プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在23歳、付き合ってもうすぐ1年の15歳の歳上彼氏がいます。
彼氏のご両親にはお会いしており、実家にも行かせていただいております。しかし、私の実家にはまだ来たことがなく、家族の話もあまりしていません。
私は父親がいない(小学生の時に離婚した)為、そのことがとてもコンプレックスで彼に言えずにいます。その為、家族の話もできず実家にも呼べていません。また、父親が居なくなってからとても大切に育ててもらった為、家族を心配させたくないと思い、彼の存在を話せていません。
年末にお泊まり旅行に行く約束をしており、彼からはそれまでには家族に挨拶に行った方がいい。普段、一緒に出掛けている人がどんな人か知ってもらった方が安心すると思うからいつでも実家に行くよと言われています。
このお盆休みに家族に話したいと思っているのですが中々切り出すことができません。
なので彼氏がいること、あってほしいことを手紙を書いて家族に渡そうと思うのですがおかしいでしょうか。また、彼氏の存在を言わなくても良いのでしょうか。家族に話したら彼に父親が居ないことも話さないといけないので、それも不安です。

A 回答 (3件)

彼との将来を考える以上は、いつかは言わなければならないことかと思います。



真剣に正直にあなたの気持ち、彼と今後どう考えているか伝えてみてください。

ご家族の方はあなたが幸せになってくれることをきっと願っていますので、あなたが将来を考えている人が居るという真剣な想いは必ず受け止めてくれます!
    • good
    • 0

手紙でも良いから、とにかく現実を話そう!



父親がいなかろうが、彼氏がいようがいまいが、歳が離れていようが、何を隠しても仕方ない、現実に動いている事なんだからね。

悩むのが無駄、まずは全てをさらけ出さなきゃ前には進みませんよ。

頑張って!
    • good
    • 0

乳親がいないことはなんの問題もないけど、歳の差にあなたの家族がどう思うかは心配ですね


いずれにしても隠し事はいいことないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!