プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大学に通う女です。
彼氏がめちゃくちゃ低学歴で話が噛み合わない。

彼氏とは中学時代の同級生で、彼氏に積極的にアプローチされたのでOKしました。
彼氏、私一筋なところはいいと思います。彼氏、顔は普通、身長は167ぐらいです。ただ学歴だけがどーーしても気に入らない。会話に支障をきたすレベルです。


彼氏の学歴
偏差値38の工業高校(いわゆる底辺高校)卒業して、就職できなかったから親のスネかじりでビジネス情報専門学校に通っている。資格試験の勉強したり、夢があって専門学校に通っているわけでもなく、親のすねかじり。とにかく怠惰。かなりの低学歴。

私の同じ大学の女友達の彼氏は、早稲田慶応やMARCH、または国立大学で、学歴は申しぶんないです。しかも早稲田のイケメンと付き合ってる勝ち組の女友達までいる…。


彼氏低学歴過ぎて、話は噛み合わないし、女友達にも彼氏の学歴をいじられるし、親にもちょい反対されてるし、やっぱ別れるべきよね?

みなさんも私の彼氏の学歴は世間的に見たら低学歴だと思います?気にしないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

貴女、頭が硬いよ!会話が噛み合わないのは仕方ないよ。

それだけ差があるんだから、プライドを下げて彼のレベルに合わせる事できませんか?それがムリだと思うなら、すぐに別れましょう。
    • good
    • 0

お前ってちょっと前にブスで彼氏できません言うてなかった?

    • good
    • 5

あなたは国立に入るという目標のために、


めちゃめちゃ努力して頑張ったんでしょうね。
知り合いも国立目指しているので容易に
理解できます。

一方彼は、きっと勉強もソコソコで、
遊んで遊んで、いまは親のスネ夫状態。
それが気に入らないんじゃないかな、
もっと、、こう、頑張れよっ!!と。
彼は何か頑張ってることはないのかしら。
努力していること。惹かれるようなこと。

アタマ悪くても会話が楽しい人もいるから、
彼とあなたは単にフィーリングが合わないのかな。

でもね、人の目を気にするような付き合い方なら
別れてあげた方がいいと思う。
自分がどうか?一択でいいのでないかな。
    • good
    • 3

低学歴ってより


その彼氏が無知なだけなんじゃないのかな?

( ̄~ ̄;)だって馬鹿で話が合わないのは、学歴ってよりも
世間や世の中に興味がないから
仕方ない話ですよ

その彼氏さんの価値観や性格の問題を、単に低学歴てな話にすり替えてないでしょうか?
    • good
    • 1

フィーリング合わないなら別れなはれ‼️(笑)

    • good
    • 0

気に致しますわ。


オツムレベルの極端な差が無用のトラブルを招く事は、今日の
日韓関係を見れば猫でも分かる事ですわ。
私が言いたいのは単に学歴だけの問題ではなく、オツムレベル
の極端な乖離ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

付き合ってる人間との話が噛み合わなかったら、自分と合わないんだなって思うし、別れたいなと思うのは分かる。


でも、一つ言わせて欲しいのは、彼氏はお前の装飾品じゃねえぞ。
他人の付き合ってる男と秤にかけて勝ち組、負け組を決めつけてる時点でお前の女としての偏差値も38くらいだろうな。
    • good
    • 6

うちは工場経営だけど三角関数は理解してないと困るし、目が良くて器用じゃないとダメだから誰でも職人になれる訳じゃない。

彼氏の能力をよく見ていいアドバイスをして下さい、器用さや運動、人間的魅力などはどうでしょう。逆に低学歴なのを楽しんでみるのも良いかも。ただミスを繰り返えしてばかりいる人は学歴問わず社会人として問題あるのでそこは注意したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

やっぱ別れるべきよね?


 ↑
単なる友達なら、別れる必要はありませんが
結婚となると賛同しかねます。
レベルに差がある結婚は永続きしない
からです。
特に、女性より格下の男では、女性が
満足しません。



みなさんも私の彼氏の学歴は世間的に
見たら低学歴だと思います?
 ↑
普工商農といいまして、工業高校は
普通高校に行けなかった人間が入るところ、
というのが世間の見方です。



気にしないですか?
 ↑
ワタシは気になりません。
相手の性格次第です。

でも、質問者さんは気になるのですから
別れた方が良いと思います。
無理しても、悲劇になるだけです。

尊敬出来ない男とは永続きしない
のが女性です。
    • good
    • 3

「別れるべき」と言う話ではありませんけど、不平不満を並べるのであれば別れればいいんじゃないですか。

所詮、あなたがどう思うかの話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A