dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社にいる低学歴中卒の人間が私に「休日に アンタの家に遊びに行って良い?」と言って来ました。
私は、低学歴中卒の人間と関わりたくないので、「休日は、用が有るからダメ。」と言いました。
皆さんも 低学歴の人間と関わりたくないから断りますか?
または、大学の卒業証明書を持ってきたら OKにしますか?

A 回答 (8件)

低学歴でも高学歴でも良識のなっていない人間とは関わりたくないですね、まぁ何で人間を判断しようが人の勝手ですし貴方が関わりたくないと思ったのであれば素直に断って良かったと思いますよ。

私も関わりたくない人間相手ならそうしますし、別に極端に学歴で判断はしませんけど。
    • good
    • 3

自宅訪問は別にして、同僚に好感持たれているんだったら休日じゃなくても仕事を終えた後でも話をしていいと思うけど



低学歴って言ってるけど社会での経験は質問者さんより上じゃないの?
    • good
    • 0

中卒でもしっかりして、良識のある、いい奴はいますよ。


でも、不釣り合いと言うか、合わない人とは、
学歴や家柄関係なくお付き合いはお断りした方がいいですね。

個人的には学歴は気にしないです。
相手が大卒であろうが、中卒であろうが、
人間性が重要です。
イヤな人、悪い奴とは表面上でしか無理です。
大学の卒業証書持ってこられても、イヤな時はイヤじゃないですか?
    • good
    • 1

珍しい方ですね。



いまどき学歴で人をみるなんて(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 3

断る、断らないの判断は学歴でなく人格で致します。


東大や京大の大学院を出てたところで馬鹿は馬鹿、変質者は変質者ですので。
中学まではどうしようもない悪ガキ(もちろんオツムも)が卒業後に一念発起、
料理人や一人親方の建築職人となり、立派な人生を過ごしている人は沢山いま
すよ!!
    • good
    • 2

大学もmarch以下は意味がありませんので断ってください。

    • good
    • 0

大学の卒業証明書だけじゃ満足しませんね。

ほかに取得単位証明書と卒論のコピーとクラブ活動の記録と学生時代の写真20枚以上を持ってきたら OKにしますよ。
    • good
    • 1

何故低学歴の方とは付き合いたくないのですか?


理由を教えてください。
もしそれが納得できるものであるならば
断って構いません。

しかしそうでなかった場合
あなたは現代のレイシストであることは間違いないでしょう。

以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A