アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒は負け組であり大卒じゃないと勝ち組なれませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

大学に進学してちゃんと勉強して意欲を持って就職した人と,高卒でちゃんと意欲を持って就職した人と,当然ながら頭の中の情報量や,問題や課題への解決能力は違いますよね。

ですから,各企業は,大卒にはそれなりの能力を期待し,高卒にもそれなりの能力を期待し,別枠で求人をしているわけです。高卒には大卒ができない仕事があります。大卒にも高卒にはできない仕事があります。それを分担して,企業は成果を出すわけです。勝ちとか負けとか,最終学歴では何の比較もできません。それぞれに期待されている能力は違うんですから。
    • good
    • 2

勝ちをどう定義するかです。


こういうことを専門的にしたい等の夢があるなら大学行ったほうが勝ちに近づきやすいです。
無いならどっちも一緒、何なら22歳までに旅をしたり勝ち組っぽい人に付きまとったりしたほうが大卒組より勝ってると思います。
大学研究室とか大学行ってなくても入れてもらえるのである時急に夢ができても大丈夫っすよー
    • good
    • 1

いいかげん、こういう意味不明な質問は止めて欲しいですね。



女性は結婚しなければ存在価値はないのか?とか、障害を持つ人は一生生活保護なのか?だとか、必要性を感じない、または早く社会に出て働くほうが有利だからという理由で高卒の人もいるというのに、高卒ってだけで負け組とか、いつから大学出はそんなに偉くなったの??
    • good
    • 0

当人の努力次第です。



(´・ω・`) 卑屈になるのも大概にしておかないと病気扱いされますよ。
    • good
    • 0

給料で勝負するなら、必ずしもそうではありませんよ!



高卒の日経225にある企業勤め

大卒、院卒の中小零細企業

高卒が将来的にも稼げますよ!
    • good
    • 0

社会に出れば「人気者」が評価されますから、



「人気が無い人」「クセのある人」というのは
どうしても肩身が狭くなりますね

とりわけ労働市場における経済的価値というのは「周囲の人間の好感度」で決まってしまうことが多いので、
どうしても「クセのある人」「外見などが普通ではない人」というのは
居場所が限定されると考えられます
    • good
    • 0

勝ち組、負け組、が何を意味するのか、解りません。



ただ、大卒と言っても、勉強もしないで、単位だけ取って、
遊んでいた「使えない馬鹿」も多いし、高卒でも、
しっかり社会勉強をして、敬服する方もいる。

社会に出れば、結局、「実力」で評価される。
    • good
    • 1

勝組って回りが認めてくれるものでしょ


アナタが金出して高学歴だとしても、性格が悪いとか学力が無いって事になれば勝ち組は望めないと思う...何とかの遠吠えになる
    • good
    • 1

勝ち負けは、卒業時点の学歴ではなく、


社会に出てからの10年後で見ないといけません。
    • good
    • 1

大卒でもFランの学力レベルは高卒と変わらないです



経済的に勝ちかどうか、で言えば
高卒のAV女優が圧倒的に勝ち組だと思います
高卒の売れっ子AV女優に、99%の大卒は勝てないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A