社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

大学中退について

現在、理学療法学科に通っている大学3年生です。
昨年留年してしまい、今年は3年生2回目なのですが、昨年と同じ科目の単位が取れず進級は出来ても来年また留年するという状況になってしまいました。
そのため、今後について悩んでいます…。
中退するにしても今後やりたいこともなく、続けるにしても実習や勉強についていけるのか心配です…。
もともと国家資格を取れるからと考えて、よく調べもせずになんとなくで選んでしまったのが間違いだったと思います。
今は「やりたいこともないから公務員を目指してみようか」と考えたり、「中退しても就職が心配なので続けようかな」と思ったり、「理学療法士とは関係ない少しでも興味がある分野を目指してみようかな」など、考えがまったくまとまらず悩みっぱなしです…。
勉強についていけないから中退するなんてことは、甘えだってことも分かります。
このまま中途半端なままでいても何もならないことも分かっています。

こんな自分に意見をいただけると嬉しいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

公務員って、、、高卒でもなれるのもありますけど、かなり限定されますよ。


https://hataractive.jp/daigakuchutai/place/13/

単位が取れなかった理由が何で、それについて、あなたにはどうすることもできなかったのか?
今後そのようなことは発生するのか? そのあたりをよく考えてみる必要があると思います。

遊びすぎとバイトが忙しすぎて単位が取れなかったのであれば、まじめに勉強できれば、どうにかなる可能性はありますが、、、 一生懸命努力したのに取れなかったのであれば、続けるのが賢いかどうかは迷うところですね。 

ご両親としっかり相談されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング