アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。

私は彼氏と付き合っていることを親に言っているのですが、
彼は親に言っていないそうです。
これって、私と真剣につきあっていないってことですよね?

彼からは付き合って3箇月目位に結婚したいと言われたので、漠然とそういう風になるのかなと思っていたのですが、ショックです。。

私は遅くとも2年後までには結婚したいため、彼が真剣に私との将来を考えていないようなら、別れることも視野に入れています。
みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

年齢とかにもよりますが、3ヶ月目くらいに「結婚したい」と言われていても、現実味がないかなぁ・・・って。


もちろん、別れる前提で付き合ってる訳じゃないし、本当に「結婚したい」と思ってくれているんだろうけど、現実味があるかないかと言われると・・・って思います。


で、親に言うかどうか・・・ですけど。
私は親にわざわざ彼氏の話をしたりしません。
家に遊びに来た時に親がいれば当然挨拶しますけど・・・。
そこで初めて「彼氏」という存在を知ることになると思います。
(日頃の行動で、彼氏がいるかどうかは分かっていると思いますが、親もあえて聞いてきませんし。)
彼氏と1回でも会った後は、会話の中に彼が出てくることもありますけど。

男の子はもっと言わないんじゃないでしょうか?
私の友達とかは、彼女の話なんてしない人がほとんどです。
まれに家族がすごく仲良くて、なんでも言い合うような男の子もいますけどね。
ほんと、結婚が決まってから始めて「彼女がいる。結婚する」くらいの話をしてるみたいですよ。

だから、彼が親にあなたの事を言っていないからって、「真剣に付き合っていない」って事にはならないと思いますよ。


それこそ、「結婚前提」である意味「婚約者のつもり」でいるのであれば、今年の母の日に彼のお母さんへ何かプレゼントでもあげました?
彼と共同でも、あなた単独でもどっちでも良いですけど・・・。
(母の日とか、誕生日とか、まぁ人それぞれですけど。)

「恋人・婚約者・夫(妻)」相手の親に誕生日や父母の日に何かをあげたりする人もいれば、あげない人もいます。
正解不正解はなくて、プレゼントをあげるから本気。あげないから本気じゃない。って事にはならないと思いますよ。
(私は彼氏の親にもプレゼントをしますが、友達は夫の親(自分の親にも)に何もあげません。)
自分の家庭環境とか、考え方が「世の中の普通」って訳じゃないので。


どちらにしても、簡単に別れることを視野に入れられるなら、そっちの方が相手のショックは大きいと思います。
    • good
    • 1

結婚したいと言われたのですよね?



だったら、順序を踏んでいきますよ。
相手の親に会うということは不可避です。
なのにまだ報告さえしてない。
二年後までには結婚したいとすれば、半年の今はそろそろその辺まではいってないと、でしょう。

なぜなのか。彼に聞きましたか?
迷っているのかも。
本当に結婚したいなら急ぐはずですもの。

ペースに違いがあるだけならいいですが、結婚自体がなしという感じならはっきり言ってもらわないとですよね。
状況を見て、きちんと話をした方がいいと思います。

ずるずるしても、良い結果になりません。
    • good
    • 4

え、わざわざ「彼女できたよ」と報告する男もどうなんでしょう…


聞かれたりすれば言うかもしれませんが、きっかけもなく会わせるわけでもないのなら、話さなくてもいいんじゃないですか?恋愛の話ができる親子ばかりではないですよ。

私の親戚は大体結婚が決まるまで恋人の存在は隠しています。
で、2人で結婚の合意ができたら、「会ってもらいたい人がいる」と報告します。
そんな家もあるのですよ。

悪いパターンを考えればお母様がちょっとうるさいとかあるかも。

あまりそれを基準に考えないほうがいいと思いますよ。

付き合い始めの「結婚したい」は盛り上がりだけで言っちゃう場合もあるとは思いますけど…

半年なのですから、もう少し様子を見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

言わないなら。


何故言わないのか?
言えないなら。
何故言えないのか?
それは一番傍で向き合っている貴方「だから」こそ
掴んでいく彼の「真実」なんじゃない?
感情的になったり、取り乱す「前」に。
彼の気持ち、彼の立場で考える。
そして今の彼と丁寧に向き合う事。
コミュニケーションする事。
真剣に付き合っていないって事ですよね?と。
それを他者に委ねても答えは出ない。
貴方はどう感じているのか?
彼と向き合っている貴方はどう感じているのか?
親に言う言わないは別にして。
今までの半年の積み重ねに対して。
貴方は確実に二人の距離が縮まって。
充実した足元を心地良く感じられているのか?
お互いに意思疎通が上手く行っていて、
風通しの良い関係が整っているのか?
それは貴方にしか分からない事でしょ?
3ヶ月目位に希望的観測で伝えてきた意思表示が。
その「後」の3ヶ月でどう変わったのか?変わっていないのか?
真剣に結婚したいと思うからこそ。
自信を持って貴方を紹介できる、
貴方との充実した関係を伝える事が出来る。
そういう状態が欲しいのかもしれない。
じゃあ今の彼は。
そこまでの手ごたえを感じていないのか?
だとしたらそれはどの部分なのか?
貴方との関係の不具合なのか?
彼の心の整理の部分の問題なのか?
それは彼にしかわからない部分でしょ?
意見を聞くのは構わないけど。
お互いがお互いの一番の理解者になれてこそ。
二人はこの先も「特別」な二人として繋がっていけるんじゃない?
貴方にとっては。
3ヶ月目でそこまで言われた事をベースにしているから。
何となくその後の展開の早さや、
進展の手ごたえを急ぎたくなるのもわかる。
でも、今の彼の現実にも丁寧に向き合う事なんじゃない?
貴方の彼なんだから。
貴方と彼の関係なんだから。半年なんだから。
その前に別れ云々を言い出してしまえる位の関係なら。
そもそも二人の気持ちの足並みが揃っていない、という事。
もう少し落ちつく事なんだと思う。
今こそ丁寧なコミュニケーションを☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A