アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元を出て、3年ほど一人暮らしをしている大学生の男友達がいます(24歳)。
もとは近所に住んでいて、家族ぐるみで知り合いです。

その人には今、そちらで知り合った彼女がいるそうなんですが、
「親には知られたくないから、絶対に言わないでくれ!!」といいます。
親子仲も良くて、隠し事とかしない雰囲気だったのですが、
こういうときって、一体どんな気持ちから、「隠したい」のでしょうか??
また、別の話の中で、「結婚なんてね~まだ全然考えてないわ~」とも言ってました。
自分の周囲の人はみんな、恋人なんてできたら嬉しくて親に報告してたもので・・
彼みたいな人も多いんでしょうか。
同じタイプの人いたらぜひおしえてください。



・・・こんな質問している時点でお察しですが、
私は昔から彼のことがきになってしまっています・・。

A 回答 (5件)

他人に紹介するということは、相手に評価されることであり、自分の評価を定められることになります。



自分か恋人か親のどれかに自信がないってこと。
親に紹介できない一番の理由は、自分で判断したことを親に納得させる自信がない。子供気分が抜けてないからです。
    • good
    • 0

質問文から察するに、



彼の両親(特に母親)がやたらと口うるさい人なのかなと。
干渉されたくないんでしょう。
まだ結婚まで考えてない段階の恋人なら、地元を離れて生活してるんなら親に報告なんて私も考えませんけどね。
恋人の有無を聞かれたら、居るのに隠す、なんてことはしないと思いますが。

ひょっとしたら彼の親御さんが、
やたらと結婚に対して気の早い親とか。
「早く所帯を持って孫の顔を見せてくれ」、なんてタイプ。
となると、彼女紹介=結婚 って感じで、話を勝手に飛躍させてしまいがちな親とか。

というような理由で、きちんと、「この人!」と決めた人しか親には紹介したくないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

48才、既婚男性です。


小学生とか中学生じゃないんですから、付き合っている女性を無理に親に報告する必要はないんじゃないですかね?
大学生とはいえ、立派な成人でしょ?
自分の判断で、紹介すべき時に紹介すればいいんじゃないでしょうか?
私も、紹介したのは妻と結婚する時だけですね。
付き合っている段階では、紹介してません。
私も、娘と息子がいますが、無理に紹介してほしいとは思いません。
別に反対するって事も無いとは思いますがね。
貴女は、彼の事が気になっているようですが、彼の彼女に親に紹介できない理由があるのではと思っているのですか?
こればっかりは、彼しかわからないでしょう。
    • good
    • 0

他の回答者さんの話は全てそれなりに理があると思います。

当たっているかも知れません。
でも私は別の事を考えました。それは彼の方には結婚の意志が無いという事です。
>別の話の中で、「結婚なんてね~まだ全然考えてないわ~」とも言ってました。
が、それを裏付けている様にも思います。

家族ぐるみのお付き合いがあるなら、親御さんに伝われば、結婚話が進む可能性がありますからね。彼はそれを拒否しているように思います。
私ならガールフレンドはすぐに親に会わせます。将来結婚するための布石ですからね。相手の家にも挨拶に行きます。成人であっても当たり前の事なのです。

ただし結婚の意志が無く、単なる遊び合いてならそれを避けるでしょう。
あくまでも参考意見ですが。
    • good
    • 0

お相手の方と同年代です。


彼氏も同い年です。

私の彼は両親、親戚に私を写真とかで紹介してきたようです。
実際電話もしました。
私はタイミングがなかなか掴めなくてまだ父には言えていません。
彼氏は早く言って欲しいみたいで「まだ言ってないの?!」と言われてしまいます^^;
お互い真剣交際で、将来的には結婚できればと話しています。
近々彼が私の両親に会う機会があるので「その時挨拶する」って言ってます。
だから私も紹介する予定です。

貴女が片思いの男性は結婚意思はないみたいですね。
様は「先は見ていない今だけの付き合い」だと言うことだと思います。
しばらくしらたら別れる可能性のが高いと言うこと。
好きなら少しずつアプローチしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています