プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は結婚する気がなくても彼女の親や家族に会ったりしますか?

お互い社会人です(私30代彼氏40代、彼は1人暮らし、彼の親は他界した、兄弟もいない)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    そうですね、付き合おうは言わないから、正直私すごく悩んでます(彼はバツイチ)
    4年前知り合って、海外で会ったけど、その時からずっと仲がいい、電話も週一回、多い時は週2〜3回(20〜30分)LINEはほぼ毎日です

    私外国人なんで、日本人は普通どうするのかわからない、私の実家は海外です、往復10万ぐらいかかる、移動時間は12時間…彼はホテルで泊まったけど、朝からはずっと私と家族と一緒にいました、言葉のバリアあるからあまり喋れないけど、親と話す時は彼は翻訳アプリ使いました

    私日本行く時は彼の家に泊まらせた(3泊)
    同じ布団で寝てたけど体関係はない(私の国で結婚前はそれしない人多いから、彼から聞いたことあるので、でもハグはしました)
    鍵は渡した、帰国時は返してと言われたので返しました

    将来結婚とか考えてるのかなと思う
    私はもう30だし、そろそろ結婚したいと思う

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 09:57

A 回答 (6件)

その人それぞれかな


幼馴染みですと家族ぐるみのお付き合い有ります、結婚前提だと
お相手のご両親にご挨拶普通にします。
微妙ですね男性になくても女性がどう考えるのか男性が従うのか?
私なら敢えて会うことはしません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

さて 自分が親であれば どの年であろうと 娘の結婚相手は知りたい。


大人であれば 相手の親がどのような気持ちであるかは考えるべきだ。
40代にもなって 人の親の気持ちも慮れず それなりの筋も通せないのでは とても一人前とは思えない。
例え相手が国会議員や医師などで 権威や金があっても これは反対すべきだろう。

親に会うのであれば 少なくとも結婚の可能性があると判断する。
むろん結婚詐欺や 単なるボーズや考えなしの可能性もあるが 少なくとも「相手に見られる」覚悟はあるということ。

「娘さんをSEXフレンドにしてます ヤリたいだけです」という気持ちで顔を出す勇気があるなら それ相応の結果もまた覚悟の上だろうし。
    • good
    • 0

交際のご挨拶はその年齢だとやらないと思いますよ。


聞いた事がない。
    • good
    • 0

まず年齢は関係しますよね。


学生であったり、20歳ぐらいまででしたら、
結婚を考えなくても相手の親と会う事あるでしょうね。
20代中盤からですと結婚を意識しはじめる年齢だと思うので、
たいていの人は親と会うとなると結婚を意識するのが自然じゃないでしょうかね。
勿論、人によってそうじゃない人もいますが、
20代中盤以上になると結婚を意識しはじめる年頃となりますので、
そうなると相手の親にあうとなると、結婚を意識しての事だと思いますよ。
そう考えるのが自然じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

結婚を考えいる男性ならば、彼女の親に会うことで、結婚することの現実味が増すだろうし。


結婚を考えていない男性ならば、彼女の親に会うことで、結婚しないことの現実味が増しますよね。

で、男性にしろ、女性にしろ、結婚というものは自分のこととして考えますので、真面目に真剣に結婚を考えているからこそ、相手の家族や親に会ったりして、結婚までするのはやめようという結論に大真面目に至るってことも、ありかと思いますよ。

一概に、彼女の親に会うってことは「結婚」をする気があるからだと、女性に受け取られるとなると。大抵の男性は、それは違うちょっと待て。となるかと思いますよ。

それは、俺が俺のこととして、決めるんだよ、君のこととして考えたり決めたりしないよ。ってね。
    • good
    • 0

しますよ


詐欺師ってそういう物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A