プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、電話で彼女から別れ話がありました。
付き合って半年。現在保留中です。
私(男性25歳)、彼女(22歳)

昨日、デート後帰宅し電話がしたいとLINEが来たので電話をした際に別れ話がありました。

理由は結婚感の違いで、「彼女が今後私と結婚するかどうか考えた結果今のところはしたくないし、今後私と結婚したい感情が出てくるかもわからないため、こんな気持ちでお付き合いするのも失礼だから」という感じです。
話の発端は去年12月に私の転勤の話が上がり、彼女と話し合いをしました。
私:「県外に転勤になるかもしれない。今断っている最中だけどどうなるかわからない。もし転勤になったら結婚を前提についてこないか?」
彼女:「まだ結婚は考えてないからNO」
私:「わかった。そしたら遠距離で頑張ろう」
彼女:「うん、そうしよう」
私:「まだ付き合って半年だし急に結婚なんて言ってごめんね。自分自身転勤の話が出て正直焦ってたかも」

※転勤の話は打診があっただけで、しっかり断りをいれました。その結果、会社の方針が変わりこの話も無いことになりました。転勤が無くなった話も昨日伝えてます。

話の内容は端折りましたが、結婚感の話はこんな感じです。
転勤の話後、彼女なりに将来や結婚を考えたらしく、このまま付き合うのも失礼だし別れたい。との事でした。
私のことが嫌になったり、別に好きな人が出来たという訳でもないそうです。
私自身急な話で戸惑いましたが、それでも好きだし別れたくないと言いました。
彼女自身迷っている感じでしたので、本当に別れるべきか考えて欲しいとお願いをしました。

私の過去の恋愛の話になるのですが、元カノに似たような振られ方をされた経験があり、別れ話がなくなる可能性も低いのかなとは思っています。

わがままな質問で申し訳ないですが、別れ話が無くなったなどの経験ある方はいますか??

質問者からの補足コメント

  • 追伸
    結婚感について話をしたのは去年12月が初めてで、常日頃から彼女にプレッシャーをかけていたというわけではありません。

      補足日時:2022/01/10 03:50

A 回答 (3件)

付き合って半年、お相手は22歳。

やはり若さと付き合いの浅さから結婚というのはまず考えられないと思います。貴方もまだお若いですし。ただそれだけ結婚前提に付き合いたいという気持ちは貴方にとって凄く好きで愛してて離したくない気持ちなのでしょう。彼女さんも凄く考え抜いた結果なのかと。確かに別れるという選択肢を選んできた彼女さんは今後も恐らく別れたい気持ちは拭えないと思います…凄く好きでしたらどんな形でも一緒に居たい選択する思うので…
    • good
    • 1

>彼女なりに将来や結婚を考えたらしく、このまま付き合うのも失礼だし別れたい。

との事でした。
↑これってもう結論ではないのでしょうか。
あなたとの結婚を考える事は出来ないからどうせ結婚をするまで至らないのであればサッサと別れたい、だってこのまま付き合っててもいずれ別れるし。
って風にも読み取れるかと。
失礼だから、は良い子ちゃんでいたいからの付け足しですよ。

彼女はあなたをそんなに好きではない、って事ではないのでしょうか。
    • good
    • 2

同じ様な体験と思い回答させていただきます。



結婚を前提に親も公認で同棲してる彼女に10年後には実家の田舎に帰るよ。と最初から話していましたが…彼女の親に結婚を催促されて私の実家の親へ彼女の母親と私と3人で挨拶に行ったところ、父親に反対されました。

彼女は私の親の老後の面倒も見たいと常々言っていたけど実際に会ったら自信を無くしていました。

東京から田舎への移住にも難色を示しているのも承知していたので時間を甘えましたが…20歳そこそこの女の子には受け入れられなかったと言う経験が有ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A