性格いい人が優勝

以前にも相談させてもらいましたが、
2週間前に彼を怒らせてしまい、もう絶対に無理、別れるの一点張りで
会って話すこともないと言われていました。

彼はすぐに私の部屋にある荷物を全て持っていくと言っていたんですが
連絡はなく、私が送るメールには一応返事はあるけれど
今は会いたくない、やって行く気がないと言う返事でした。

彼は共通の友人には一連の流れを話したようですが、
別れたとは言っておらず、時々私の話も話題には出ていたようです。

でも、もう2週間経つしダメなんだろうなと半ば諦めて、彼に
「こうなったのは今回のことだけじゃなくて、今までの積み重ねだし
私はちゃんと問題を改善しようとしてこなかったと気づいた。
時間を与えてくれて、気づかせてくれてありがとう」とメールしました。

彼からは近況と、
「まだ会って話せてなくてごめんね。気持ちがね・・・」
と言われました。
もう話すことはないと言っていたので正直驚きました。

「会うのを催促したくてメールしたわけじゃないし、
会ってもいいなと思ったらゴハンでも行こう」と言ったら

「そうだね。おいしいゴハン食べに行きたいね!」
と返事が来ました。

そこから近況をお互いはなしているうちにメールが止まりました。

彼は今仕事で大変な時期にあります。
近況を話す中で、その話もしていました。
ですから、本当に会うのを急かすつもりはないのですが、
フツーのメールをしていたら彼の気持ちがわからなくなってきました。

彼の中ではもう終わったこととして、会うつもりなのでしょうか。
それともまだどこかで迷いもあるけど、
今はそれどころではないという心境なのでしょうか。

私としては別れたくないですが、
彼が会えるといってきたとき、どんなスタンスでいればいいのかなと思っています。

ちなみに彼は別れた相手と友達関係を築くタイプではありません。

A 回答 (6件)

   > ちなみに彼は別れた相手と友達関係を築くタイプではありません。



恋愛関係ではなくセフレ関係に彼はしたいと思っているのでしょう。 
    • good
    • 2

別れたくないのであれば、


その気持ちを伝えてはどうでしょう。

仕事が大変な時期で、
会えないなんて余裕の無い男は
先でも同じ事を言いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に対して素直に冷静に伝えようと思います。

彼の仕事もこれからどうなるか…という状態なので
黙って待っていようと思います。

お礼日時:2013/05/30 18:14

彼と会うときは平常心でいればいいと思います。



正気を失うから嫌われる。

彼の気持ちなんて彼しか分からないのだから
どっちに転んでもいいように心を広く持っておくことが
重要です。

平常心を保つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、時間がある分心の準備も色んな角度からできるような気がします。
平常心を保てるように頑張ります。

お礼日時:2013/05/30 18:13

40代、男性です。

もしかしたら、彼は別れると言ったことを後悔しているのではないでしょうか?そんな匂いがします。2週間経って怒っていた気持ちも落ち着いているでしょうし、冷静になって、あなたとの楽しかった思い出が次々と頭に浮かび、寂しい気持ちになっているような気がします。恋人と別れた時、女の人はとてもさばさばしているのに対して、男はしばらく引きずるものですから。友達にあなたとのことを話しているのに、別れたとは言っていないのも、そういうことなのかもしれません。
後悔はしているけど、あなたに対して激昂して自分から別れると言ってしまったので、今から「やっぱり別れたくない」とは言うのはかっこ悪くて言いにくいということかもしれません。それゆえ、今は「気持ちが・・・」とごまかして、会うのを避けているのかも。会ってしまったら、そのまま別れ話が進んでしまうと思っているでしょうし、かといって、別れたくないとも言えず、会うのは気まずいと思っているんでしょう。タイミングを見て、あなたが「別れたくない」と言えば、元通りに戻れそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共通の知人もそう言ってくれていましたので、正直期待してしまうところはありますが、私は2週間もこういう状況にする前にどうにかしてしまうタイプなので戸惑ってしまいました。

どっちにしても素直な気持ちで彼に会えればと思います。

お礼日時:2013/05/30 18:12

たぶん彼のごはん食べにいきたいねってのは社交辞令だと思います。


たぶん当分そんな機会はないでしょう。


返事を催促しないのであれば待っていたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなのかもしれませんね。。。
どちらにしろ会わなくてはいけないので待っていようと思います。

お礼日時:2013/05/30 18:10

彼の本心は彼にしかわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。わからなくなりすぎて質問してしまいました。

お礼日時:2013/05/30 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A