プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験前日に振られました笑

2週間ほど前に彼氏に振られました。
(彼は一歳年上です)
その日は受験前日で、私が冷めたのかなと思って聞いてしまったのでその時に別れることになったのですが、彼としては私の受験が終わってから話そうと思っていたらしいです。
その彼とは9ヶ月付き合ってました。
実際、色々あったので3年間連絡をとっていて、好きだった彼です。
振られた理由は、冷めたと思うとのことです
私の性格だけどうしても好きになれなかったと。
確かに思い返せば相手の性格からしたら私みたいなのはきつかっただろうなとも思っています。

振られた時は本当に悲しかったし、辛かったです。
今もまだ好きだし辛いです。
ですが、手紙で今までありがとうと伝え、その彼は別れる人と会って話をするような人ではないのはわかってたので手紙に書き、その会って話す気はないと思うので手紙にしたことも書いておきました。

そしたら、その日ラインで手紙の返事と言ってはなんですが、自分から振ったのに喪失感すごいし、整理できてない、今もまだ好きなんだなって思える。大好きだったし忘れられないだろうなあ...etc
受験が全部終わって落ち着いてからでいいから直接会って話したい

ときました。これはどうゆうことですか?別れたのに会って話すってなにを話すんですか?
正直、ちゃんと付き合ったのはこの人が初めてでちゃんと別れるとゆうのも今回が初めてです。
私は彼のことがまだ好きだし復縁できるならしたいとも思うくらいです。だけど彼にはそのつもりはないですよね、だとしたらなぜ会って話すんでしょうか?

その後もラインは普通の会話をすこししていましたが相手が冷たいのでもうラインするのはやめることにしました。
後1週間もすれば私の受験が終わるんですけど、相手にはまだ話す気があるのか、受験が終わってからなんて連絡をすればいいと思いますか?

すごく長いのですが、よければ意見ください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼は部活の先輩でもあり、塾の講師で先生でもありました、、、

    なので、受験の結果報告で連絡すると思います、、、

      補足日時:2019/01/20 18:57

A 回答 (6件)

塾の講師。

。受験を前日に控えた女を振る。

そのタイミングが、貴女にとってどんな心境なのか、1番良くわかっているであろ
う職業でありながら、受験前日にその行動を取った相手です。

彼はあなたの事は何も考えておらず、自分の気持ちだけです。
タイミングが悪かったと後で反省したのかもしれません。
別れる気持ちは変わりませんが、自責の念に駆られているのかもしれません。
全ては彼の自身の気持ちを充たしたいが為、あなたの事は少しも考えていません。
受験の後で、会って話をすれば、彼の気持ちが納まるだけの様な気がします。
    • good
    • 2

塾の講師 、評判に傷がつかないための策かと思います。

相手にしないこと。
    • good
    • 0

>受験の結果報告で連絡すると思います、、、



なら、結果報告だけを事務的にするつもりでいいと思います。
会って話をするかどうかは彼の方から切り出すでしょう。
あなたはただそれに応じるかどうかの返事をするだけです。
    • good
    • 2

受験のときは、そんなこと(そんなこと、などと表現してごめんなさいね。

)で精神的あなたがダメージを受けては、損ですよ!彼氏に構わず、まず受験に真っ向取り組むことです。終わったら、考えましょう!
    • good
    • 0

あなたの手紙に感銘を受けて、気持ちがちょっとグラついたのだと思いますが、彼の別れの理由はハッキリしてるので、日を追うごとに彼の気持ちは冷静になり、結果あなたにちゃんと感謝の気持ちを伝えて円満な別れになり終わると思います。


彼はあなたが受験前であっても別れを告げる覚悟はできたのだから、簡単に気持ちは変わらないと思います。
相性と言うのもあるので、彼はあなたとは相性が合わないと言ってるので、仮に一時的に回避しても、またこのような日は訪れてしまうと思います。
期待は持たずに円満な別れができるように、あなたもその様な心積もりでいた方が良いのかなと思います。
別れは本当に辛いけど、あなたの性格が良いと言ってくれる人はいますから、少しずつ前向きに行きましょう。
    • good
    • 0

まあ、これまでのお付き合いを総括して振り返り、感謝の言葉を贈り合って美しく別れたいってことなんじゃないでしょうか。


「別れても良い関係でいよう」みたいなことなんでしょう。
別にあなたの方から連絡する必要は無いと思いますよ、
あなたは手紙という形でケリを付けたわけですし、会って話がしたいというのは彼の方なのですから彼の方から連絡してくるのが筋というものでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A