dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

センター試験直前なのに彼女に振られそうです。事の発端は彼女のついた冗談を、自分が冗談と受け取れずに嘘をつかれたと思い込んでしまい、散々責めてしまいました。彼女の言い分は、冗談だとバレてると思ったからいいやと思っていた。だそうです。こっちからしたら彼女の言う言葉は信じてますので疑いたくないですし、ましてや冗談ととらえるなんてもってのほかです。このこで散々責めてしまいました。
実はこれ以前にも問題がありまして、自分達はつねにLINEで連絡を取り合っているんです。彼女は結構返信が遅い方で、というのは携帯を見る時間がないというよりは携帯をあまり重要視してないみたいなんです。テレビなどをみていたり、雑誌をみたりリラックスしているときでも携帯をみるということはほとんどしません。友達と遊んでる時などで、女の子は結構語りながら携帯をいじったりするんですが、彼女の場合はそれもほとんどなく、遊んでたりすると連絡は3時間にいっぺんくらいです。僕としては勉強してるときはしょうがないですけど、リラックスしているときや遊んでるときなどはもうちょっと返信してくれてもいいと思うんです。このことでも喧嘩になりまして、結果としては彼女がなるべく携帯を気にしてみるという結論にいたったのですが、先程述べたけんのこともあり、そろそろ冷めてきたと言われました。僕はまだ彼女が大好きです。ほんとに大好きです。このことで初めて恋愛で涙しました。そのくらい大好きです。ほんとに好きだから連絡だって取りたいし、彼女が何してるのかなとかも気になります。こういうのって相手からしたらうっとおしいことなんでしょうか。あと、彼女から冷めてきたと言われて、もう気持ちは変わることはないと言われました。でも僕はそれじゃあ気持ちの整理もつかないし、納得がいかないので、実際に会ってちゃんと話がしたいです。どのように話を切り出したり、言う適切なタイミングなどはいつなのでしょうか。ほんとに苦しいです。センター試験が目前まで迫ってきているのに勉強に手がつけられません。似たような境遇がある方、またこんな僕に言葉をかけてくれる方がいるならばよろしくお願いします。たすけてください。

ちなみに彼女はすでに大学が決まっているので、そこも辛いんです。お願いします。

A 回答 (4件)

高3ですが、私も大学は決まってます。

彼氏は、これから本番です。
センター試験で大学が決まるし、ここで結果出さなかったら、どっちみち彼女とは終わりです。
いまは、彼女より試験のことだけ考えてください。
後で、死ぬほど後悔しますよ。
私から言わせれば、彼女はずっと付き合っていくような人ではありません。
彼氏の人生の大勝負の前に、そんな思いやりのない言葉をかける人なんて、好きになる価値ありません。
たとえ、嫌なことがあっても、冷めたとしても、この時期は保留にするのが、
人として当たり前の思いやりです。
恋人というのは、ただ楽しいだけの存在じゃないですよ。
お互い、つらいときにも支え合える関係が本当の恋人だと思います。
いま、そんなラインのやり取りのこととか、くだらない冗談がどうたらこうたら、言ってる場合じゃないじゃないですよ!!!世間の恋人がいない受験生は、一日のほとんどを勉強に費やして頑張ってるんですよ!!
恋愛してるだけでも、不利なのに、ましてやそんな不安定な関係の恋愛ならしないほうがマシです!
わたしたちも、受験生同士のカップルですけど、恋愛したことがマイナスにならないように、お互いに、
支えあって乗り越えようって、いつも話し合ってここまできました。カレカノがいない人より、どこか浮ついてるんじゃないかと、後ろめたい気持ちになりながらも、彼との付き合いがプラスになるようにすればいいと、すごい考えていっぱい話し合ってお互い気持ちが安定するように気をつけてやってきました。
本当に苦しいときもあったけど、結果出さなきゃ彼とのことが後悔に変わる!と思って、結果出せるように
時には、彼を後回しして勉強してました。だから、いま、私は結果が出せたので、この高校生の恋を諦めなくて良かったと思ってるし、今度は、彼にも結果出してもらいたい、と思ってます。
あなたも、卒業したあとに、この高校生活を後悔しないように、結果をだしてください。
    • good
    • 6

ちゃんと会って話し合いしたいことを彼女に伝えて、一度お互いの気持ちや不満をぶつけあった方がいいと思います!



彼女が冗談で言ったことをあなたが本気にしたのもはやとちりなんだし、彼女が冷めたって言ってるなら、今回のことだけぢゃなくても、よっぽどあなたに嫌気がさしてるのかもしれないですよ!

あと女性は友達と遊んでる時や語ってる時携帯イジるっていうのは、人それぞれだし、みんながみんなそうではナイですよ!

中には友達と一緒の時は携帯ばかりイジってると友達の気分を損ねたりもするからイジらない人もいるし、メール苦手な女の子もいますし、あなたのその女の子は語ってる時は携帯をイジるって考えはやめた方がいいですよ!

彼女はメールとか返信遅いなら、あまりメールとか苦手なのかもしれないし、無理にお願いしたりすると、逆にウザがられるし、彼女に合わせるのも大事ですよ!

まずは早めに彼女と話し合うのが一番だと思います!かなり彼女はあなたに対して不満があるから冷めてきたんだと思いますよ!

まして気持ち変わらないって言ってるなら、よっぽどあなたを嫌いになったのかもだしね!しつこくするのも逆に拒否られたり嫌われますよ!

彼女に最後のチャンスとして話し合う機会を作ってもらうように頼むことですね
    • good
    • 0

女なんていくらもいます。

人類の半分は女です。
さあ、馬鹿な女のことはすっぱり忘れてセンター試験に臨んで下さい。
晴れて大学生になったあなたには、彼女はいくらでも見つかります。
女の方からよってきますよ。
さあ頑張って!!
男でしょ!
    • good
    • 1

冗談のなかに本音があるものです


好きになると冗談も許せるのですが大きな間違いです
そんな奴はこちらから振ってあげましょう
すっきりわすれてセンター試験に臨みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A