アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在つきあっている彼氏のことです。
彼には仲の良い女友達がいます。
その友達の女性とは私も会う機会が多いのでお互い仲良くしています。
でも彼氏とその女性の方がつきあいが長いです。

嫌だと思うのが、彼氏がその女性に私達のことを色々相談していることです。
二人の関係に不安や悩みがあるなら、なぜ私に言わないのだろうと思ってしまいます。
彼は不満があっても私には伝えてきません。
また、私に直接伝えれば良いことをその女性を介して伝えてくることもあります。

私はその女性と会う機会が多いため、複雑な気分になります。
この人は私と彼の関係を色々知っているんだなと思うと、あまり良い気持ちになりません。

彼の気持ちが分からないのですが、どういった心理なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一人一人にお礼出来ず申し訳ないのですが、皆様御回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/31 11:59

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



貴女がたは何歳ぐらいのカップルだろうね。
女性によっては、こういう彼であれば振っているでしょうね。

>私に直接伝えれば良いことをその女性を介して伝えてくることもあります。

長年の友達であれば相談することもあるでしょう。
しかし、その本人が言うべきことを、その女性に託して
貴女に言ってもらう。
なぜ、必要なことは直接貴女に言わないのかな。
これでは貴女は彼女ではないよ。
こんなだらしない男、もっと経てば貴女のほうがイヤになって
いくでしょうね。

男女が付き合うまでになるには、相手のことがまずは好きである。
大事にしたい相手である。
信頼でき、互いを認め合うということですよね。
そこには友達より、彼女のほうを優先すべきことだと思うのですが。

しかし、貴女もよくないよ。

>彼の気持ちが分からないのですが、どういった心理なのでしょうか?

最近おじさんよく思うのですが、付き合っている男女が
ちゃんと会話をしているのだろうかと思ってしまうのです。

ここで聞くより、そういう彼であったり疑問が生じてきたときは
相手に直接聞くのが、付き合っているということではと思います。

こういうのは、喧嘩ではないのだから、
「どういう気持ちから、私に直接言ってこないで、貴方の女友達を
経由するの、これって、とても気分がよくないのよ」と。

そうすれば、「僕が悪かったとか、そこまで思いが至らなかったとか
これから気をつけます」とか、そうやってコミニケーションを
とれていくのに。

まだ余所行きの付き合いなのかな。
付き合っているというのは、こういうのだと、かたちだけ付き合って
中身がないということになるのたけどね。

それから、たまにならいいかもしれないが、
公明正大という意味でね。
女友達と、自分の彼女をそう頻繁に会わせることもないのにね。
ここも、男のほうに配慮が足りないと思います。

もしかしたら、私よりこの女友達のほうが好きなのかなと
思ってしまうもんね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>ここで聞くより、そういう彼であったり疑問が生じてきたときは
相手に直接聞くのが、付き合っているということではと思います。

おっしゃる通りです。
彼に気持ちを伝えてないなら私も彼と同じことをしているんですよね。
彼と私はまだ付き合い始めて日が浅いため、お互い何でも言えるような関係って感じではないです。
正直に気持ちを話してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 11:57

質問者さんとは別に


その女性に会いたがっているのか、彼氏さんの感情はわからないですが


彼女に対して直接オープンに話して
揉める可能性を避けたいだとか
相談相手を第三者に設けて少し愚痴りたいなど
そういう気持ちは男してはわかります


ただ質問者さんより
付き合いの長い女友達をそこで選ぶのは彼氏さんは少し質問者さんに配慮がないかなと。

心配にさせるような事してるというのを本人は理解してないかもしれないですね。
2人だけの恋愛の話しを他人にどこまで話してるかもわからないですけど
プライベートな事ですし、それも嫌なのもわかります

単に彼氏さんは
彼女に直接話す前に女友達でリハーサルをして情報が欲しいだけか

彼女以外にも女と遊びたいだけか
中途半端な人なのかなとは印象を受けました
    • good
    • 3

人に自分の恋愛を相談するのはとても不思議な感覚です。

女性では多かれ少なかれ、よくあるのでしょうかね。
でも、これじゃ二人のプライベートが筒抜けですね。二人の問題は二人で解決するのが筋であり、互いへのマナーです。
あなたのことを考えるなら、いくら親しくても二人のことは女友達と一線を敷くべきです。彼は女友達への依存度が高く、自身の代弁者になってくれる存在だと考えていると言えます。それを真に受ける女友達の感性も不思議です。下手をしたら今後一切二人のことはその女友達が決めてくるかもしれません、もう決めているのかもしれません。

あなたが彼を批判するなら、あなたは彼と同じように批判の対象でもあります。あなたの思い、願いを彼に伝えていないからです。これじゃ彼と一緒です。きちんと彼に向かい合って今の気持ちを伝えてください。それで彼が改めないようであれば、この関係性はいつまでも続きます。
その時はすっぱり見切りつけることをおすすめします。
    • good
    • 4

相談してるお相手の女性の年齢が、不明ですが、姉、母親等の感覚でいるとしか、思えません。


そうでなければ、不自然な関係です。
お二人のの問題を。まず他人に、話す事自体、異常です。
    • good
    • 1

こんにちは。

それはそのまま彼に言うべきことです。二人のことを男のくせにぺらぺらと話すな!と。

そういう男性はいますよ。女性とというか大人の人同士のお付き合いの仕方がまるでわからない人です。

こういう男性とは結婚できませんよ。自分の不満をすべて関係のない女性たちに話しまくるのですから。
本人は頼りになる女友達と思っている場合が多いですが、小姑みたいなものですし、そのうち二人の事にも口を出してきたりしますよ。

こういう癖はたいてい治らないですから、別れるのが良いと思いますよ。
そういうたちの悪い女性のお友達とのおつきあいも並行してうまくいくわけがないですから。
そのうち、その女性の意見をそのままぶつけてきて質問者さんを批判したり、比べたりすると思います。

こういう男性とはおつきあいしないことです。
    • good
    • 5

二人の関係に不安や悩みがあるなら、なぜ私に言わないのだろうと思ってしまいます。


私に直接伝えれば良いことをその女性を介して伝えてくることも複雑な気分になります。
この人は私と彼の関係を色々知っているんだなと思うと、あまり良い気持ちになりません。

↑貴方の文章を抜粋しました。
これを伝えてみては?
+貴方が私の立場ならどう思う?と聞く。

彼の心理は分からないけど、彼は相談することは深く考えてないと思うから、貴方が二人のことだから二人で解決したいことを伝えないと。
    • good
    • 1

彼氏にとってその友達はどんなことも話せる男女を超えた親友なんでしょうね。

やましい気持ちも恋愛感情もなく身内のような存在だからあなたに不義理は無いと思ってるんでしょうね。ましてあなたも知り合いですし。でも彼女の立場からしたら普通イヤです。
私が自分の男友達にあなたとのことをなんでも相談してたらイヤじゃない?俺に相談しろよ、って思わない?と聞いてみては?思わないと言われたら今後彼氏は誰と付き合ってもそんな調子と思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>彼氏にとってその友達はどんなことも話せる男女を超えた親友なんでしょうね。

そうなんだと思います。二人は仲が良くて、彼は仕事の愚痴とか私にはあまり言わないのにその女性には言っています。
私よりつき合いが長いから仕方ないと思う反面、心の中では少し嫉妬してしまっています。

彼に正直に気持ちを話してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A