プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の女友達が病んでて相談したいことがあるから2人で会いたいと言ってきたみたいです。その女の子は彼に彼女がいることは知っています。彼女に確認する前にokをだしていくことになったと報告してくれる彼氏とそもそも彼女持ちの男友達に2人きりであって相談したいという女の子は普通ですが?

相談なら電話すればいいし会いたいだけならグループで会えばいいのに、、と思ってしまいます。

束縛はしたくなくて行ってらっしゃいと言ったもののなんかモヤモヤしています。
このモヤモヤする感覚が人とずれてるのが知りたくて質問させていただきました。


彼との関係は良好で愛されてるし俗にいう断れないいいやつだからこそokしたのも分かってます。

A 回答 (5件)

>彼女持ちの男友達に2人きりであって相談したいという女の子は普通ですが?



普通の行動かと言ったら、彼女がいる人なんだから、少しは気遣えよとは思いますが、彼が頼りになる、彼しか相談出来ないと言うなら仕方がないです。

問題はそこじゃなくて、彼女がいる彼が何で女友達と2人で会う事をOKしちゃうんだ?ってとこです。
彼には会わないでLINEか通話でなら相談乗るよ!と言う選択肢もあるのに、わざわざ2人で会う事をOKするのは、彼自身自ら選んだ答えなので、彼が1番いけないです。

彼が通話で相談乗るか、又は相談は乗れないと断っていたら、あなたはモヤモヤは減っていたと思います。
この女友達に限らず、この先も他の女友達や彼を気になる女性がいて、彼に関わって来ようとする場面もあるかもしれないんです。
相手が彼に関わってくるのは自由ですが、彼さえしっかりと拒否出来れば、事は大きくならないので、次回からは通話で相談に乗る案を出すのも良いんじゃないかな?と伝えてみてはどうですか?

あまり頭ごなしに責めてしまうのも、険悪なムードになるので、軽くアドバイス的な感じで話してみるのも方法です。
    • good
    • 0

>彼女に確認する前にokをだしていくことになったと報告してくれる彼氏とそもそも彼女持ちの男友達に2人きりであって相談したいという女の子は普通ですが?



彼氏さんは優柔不断で、その女友達さんは自分のことしか考えていない、あるいは普通に彼氏さんに好意をよせているのでしょうね。

うちの旦那だったら上手くかわしてますね… 病んでて二人きりで会いたいなんてその女友達さん、彼氏さんに依存する気満々じゃないですか。

モヤモヤしない方がおかしいですよ。
    • good
    • 0

モヤモヤする感覚は正常な神経の働きがある証拠です。


彼氏の女友達は、自分の事で精一杯なのでしょうね。

彼女持ちの男性に、相談事があると言って2人で直接会う事の意味とか、彼の彼女への気配りなんて出来ない精神状態にあるのだと思います。(だから病みます。周りが見えない独り善がりの思考方法。)
    • good
    • 2

普通かどうかというのはありませんが、自分の場合は特に気にしませんね。

    • good
    • 0

いやー、あなたがモヤモヤするのが普通でしょ。


あなたの言う通り、電話で済ませれば良いと思いました。
(グループで会うと、込み入った話ができませんからそれは無理かと。)

彼女持ちの男友達に2人きりであって相談したいというのは
あまり普通では無いと思いますが
他に相談できる男性が不在という事なら
仕方ない部分も否めません。
また、幼馴染とか付き合いが長い、とても仲が良い友達なら
男性側も放置はしておけないのではないかと思います。

ちなみにその女性とあなたのご関係はどうなのでしょう?
面識も何も無いのであれば彼が良識人である限り
相談内容を全てあなたに話してくれると思いますよ(^^)

男性によっては、いくら病んでいても
彼女が居るのでそういう話は受け付けられないとか
相談されるのが苦手で受け付けないという人も居ますので
そういう人であればモヤモヤしないと思いましたが
あなたも一旦了承してしまいましたので
こういう時こそ、彼の人間性を確かめるという事で
普通に送り出して結果報告をしてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています