アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男女の気持ちを教えてください

片想いの相手
体の関係はないのでセフレではない
その男性曰く 友達以上恋人未満

もう2年くらい仲良く毎日連絡とりあったり
泊まりにいったりする関係です
都合のいい相手 もうその人は諦めろというアドバイスはいらないです

その男性と喧嘩しました
その人が他の女の子と電話しててそれが気に入らなくて
私がしつこく連絡したのが原因です
この喧嘩は今まで何度もしており
「おれは自由人だから束縛もされたくないししつこい。おまえがストレス、付き合ってないからおまえにとやかく言われる筋合いない」
と言われました。
その通りなので返す言葉もなく
謝っても
「今まで,散々言ってきた。でもおまえは治らないしおれの気持ちをわかってない。おまえは病気に。絶対に治らない、うざい」といわれてます

その次の日に連絡しても出てくれてもうざそうなのはなんとなく伝わります

それを友達に相談すると
「ほっとけばいい、また連絡くるようになる」
ほっとけばいいとだいたいみんなに言われます
こっちから連絡しないほうがいいと数少ない友達みんな言います


これを読んでくれた皆様も
ほっといたほうがいい と思いますか?
こちらから連絡して仲直りしようと焦らないほうが結果的に仲直りできると思いますか?

女性の方、経験談など
男性の方、ほっとかれた方が僕は仲直りできます
などなど
みなさんの経験談や気持ちを教えてください


脈なし諦めろ人それぞれなどは重々承知なのでそういった回答はご遠慮ください

質問者からの補足コメント

  • 話し合いをしようとしても

    恋愛なんかバカバカしい
    話し合いが一番無駄
    俺話し合いしてもすぐ忘れるし
    これで29年生きてきたのに
    俺に合わせれないなら無理よ

    と言われます

    嫉妬しないのが1番ですよね。気をつけます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/17 16:02
  • 皆様回答ありがとうございます

    依存してるだけだから好きなようにすればいいとか
    都合のいい相手なんだから

    などそんなことは散々周りからも言われてるのでわかってます。
    質問のしかたが悪くて申し訳ないですが
    質問内容は
    [男女間でのケンカはほっとくのが一番なのか?冷静になるまで待てばいいのか、待って良くなったことがある人などの経験談があれば教えてください]

    依存してる、都合のいい相手なんて自分でもわかってるし、でも,私はこの人と一緒になりたい
    相手も私の悪いところにイライラしてるけど
    それ以外では上手くいってましたし全てを書いてないので書いてあるとこだけ読んで判断しての皆様の回答というのも承知してますが
    あまりにもとんちんかんな解答すぎました。
    中にはきっちり回答してくださった方もいますが。
    ありがとうございます。

    実際にあった事件のことを,出してくる方
    なんの話してるんですか?あほ?

      補足日時:2023/04/17 18:52
  • fukkey77さんありがとうございます
    fukkey77さんの回答先ほどから納得させられるものばかりです
    先ほどの回答の友達みたいになって愚痴を聞けるくらいに、、、というのはその本人にも言われたことあります
    恋愛より友情!って人で女友達も多いひとなので
    「おれのどこがいいのか分からんお前の性格じゃ耐えれないとおもう、俺は変わらない」と言われたことがあります。
    私はそのときに「友達じゃなくても結婚したい、見た目も磨くからその時は結婚してほしい」と言ったら
    「じゃ目標こんな感じの外見になってくれたらいいよ。家庭的だし絶対いい嫁になるのはわかるから」と言ってもらったので必死にダイエットしたり見た目を変えることを頑張っているところ今回喧嘩してしまったので
    待っても元通りになるだけで関係が向上することはないという意見に納得すると同時に
    とりあえず今は待ちながら外見を磨くことを頑張ろうと思います

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/17 20:13

A 回答 (7件)

「必死にダイエットしたり見た目を変えることを頑張っている」



ってめちゃめちゃ努力してるじゃないですか。(;^ω^)

そんなに頑張ってるのに、結果振り向いてもらえなかったら、主さんがあまりに可哀そうですね。

今は現状もとに戻るだけかもしれないけど、その努力がいつか報われるのをかげながら応援させていただきます♪
    • good
    • 0

ケンカしたらごめんなさいですよ。

どちらかが折れる。それを、抱きしめてくれるのがベスト。
    • good
    • 0

「[男女間でのケンカはほっとくのが一番なのか?冷静になるまで待てばいいのか、待って良くなったことがある人などの経験談があれば教えてください]」


 
彼氏さん29年生きていきて変わらずスタイルなんですよね。

経験上待つことが正解だと思います。

ただ待っても、元通りになるだけでお互いの関係が良くなる(今より関係が向上する)ことは期待しない方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴女がしているのは恋愛では無く依存や執着で彼は貴女にうんざりして嫌っているのに貴女は耳を塞ぎ自分の依存や執着だけて彼を苦しめて迷惑を掛けているだけです。



だから彼の意思は関係無く貴女の好きなようにしたら良いかと。

貴女の今の立場は福岡の博多でシサツされる前の容疑者の立場です。

元彼と言う昔の言葉にすがりどんなに嫌われても、迷惑がられてもつきまとう感じです。

幸せになりたいならもう少し相手の気持ちや言葉を理解すべきかと。
    • good
    • 2

ことの大前提に、片思いの彼には他に本命がいるって考えたことあるんでしょうか?



本命じゃなくても、そんな発言で突き放してくるような彼だから、他にもやりとりしてる女性はいそうな気がします。

主さんの希望を考慮するなら、浮気?ではないんだろうけど、他の女性とのつきを公認した上でもっと都合のいい女を演じれるようにしてみてはどうでしょうか?

主さんは、別れたくないし彼とケンカするのも嫌だというなら、彼に変わってもらうのではなく、主さん自身が変わるしかないと思います。

自分の気持ちを変えることも難しいけど、他人の心を入れ替えるなんてもっと至難の業なので、主さんがこれ以上、彼のそばにいたいなら、それしか方法がないように思えますね。

自分も似たような体験してるので、わかるんですけどもっともっと友達感だして、むしろ彼の他の女に対する愚痴をきけるぐらいまでのポジションになれるならこれからも関係をつづける脈はあると思いますよ。

ただ、主の感情が耐えることできるならばの話ですが。
    • good
    • 0

おっぱい送って、もむ?っていえば?

    • good
    • 0

少し時間を置いた方がいいですね


一週間くらい立てば向こうも落ち着くと思う。今は何やっても逆効果だよ。
でも、その人は君と友達以上恋人未満でいたいのに、君がアタックしてくるから、ちょっと距離を取りたがるかもね。
これからも良好な関係でいたいならもう二度と嫉妬してキレない事だね。
まぁ、僕は一度キッチリ話し合った方がいいと思うけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!