アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回マッチングアプリで知り合った人の恋愛相談をした者(3回目)です。
1人の方と中々切れずに困っています。
バツイチの方で、少し精神疾患のある方です。
いきなり「結婚」「俺の中では彼女だから」「いつ付き合ってくれる?」「毎日電話したい」「ラインは既読早めに」などと言われ困ってました。
私は、今後恋愛感情は持てないし恋愛対象として見れません。
嫌になってフェードアウトで離れられると思いラインをブロックしました。

困ってるのは、同じ市内なので家を知られている為しょっちゅうこられることです。
今日も2回ピンポンが鳴ったので、覗いたらいました。
前回きた時は家族に対応して貰い追い返してもらいました。
「せめて一目だけども会えませんか?」と言ってましたが拒否しました。
今日は、ドアポストに手紙が入ってました。
「連絡が取れず心配してます。連絡ください。電話番号は…」と書かれたメモ帳が入ってました。
私は、フェードアウトは無理だと思い。
嫌々直電に電話しました。
まず、2回の訪問を無視したことを謝って、私は貴方を恋愛対象として見るのは無理です。と伝えました。
相手は「なんで?理由は?」と言われたので、思っている通りに価値観の違いや考え方の違いを伝えました。
「じゃあ俺も友達でいいから、せっかく知り合った仲なのに連絡を切らないで欲しい」と向こうが言いました。
「友達としてなら遊んだりできるの?」と言ったので、はいと言いました。
「んで、友達から始めたら彼女になってくれるの?」といってきました。
私は、それはわからないと答えました。
「う~ん…俺に冷めた?」と言われ答えれませんでした。
長時間通話 ライン連投 家への訪問は辞めて欲しいとも伝えました。
わかったと少しイラついてる様子で言ってました。

これは、恋愛経験に疎い私がハッキリしてないのが悪い部分も多々あるのを承知でお聞きしたいです。

私は正直、今後連絡も取りたくない
友達にもなりたくない
しつこい男性が気持ち悪い

かと言って、本人に直接上記は伝え辛い(時に3つ目)です。
どうすれば、良いでしょうか?

A 回答 (2件)

この様に拒否をしてる事を伝えても、理解出来ないアンポンタンな人はいます。



執着とストーカー気質もあるのでしょうから、この手の人には曖昧が1番NGなので、しっかりとはっきりと一方的に伝えて終了させる事です。

SNSで文章で連絡出来るものはありますか?
1回ブロック解除をして、それで、今後も連絡は取る気もないので連絡はしてこないで下さい、家にも2度と来ないで下さい、これ以上しつこくしたら、私も動きますから。

みたいな感じで送り、その後ブロックで終了で良いと思います。(次被害があったらです)
この様な人に、まともに一問一答する必要もないので、一方的に伝えたら、完全に無視です。

私もこの様な勘違いな人からしつこくされ、言葉も粗くはっきりと断り、落ち着いたかと思いきや、それから1年後にまた連絡が来ちゃいましたけど、完全にスルーしてますが、次は私の友達数人に連絡をして探ってる様なので、友達にもスルーしてくれとはお願いしました。
ここまで執着のすごい人もいるので、次何かあったら一方的にはっきり伝えてスルーが良いです。
    • good
    • 1

ストーカーですから警察に連絡するしかあなたが生き延びる方法はありません。



ずいぶん前に彼氏が別れてくれず、家に放火され、女子大生が焼死した事件がありました。

33にもなれば、マッチングアプリはそういうリスクがあるということを考えて利用しているはずですから、ある意味、あなたの潜在意識の思いどおりということになります。

>「友達としてなら遊んだりできるの?」と言ったので、はいと言いました。

バカとしか言いようがありません。
ふしだらなんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!