アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛対象だった人に冷めてきたタイミングで、
別の素敵な人が現れた場合、
最初に恋愛対象だった相手との関係をどう持っていきますか?

婚活で知り合った人がとってもタイプでしたが、タイミング等の問題で関係がなかなか縮まらずでした。
定期的に2人で会ってはいて、楽しい時間を過ごせています。

そんな矢先に、別で知り合った人にときめいてしまいました。こちらも定期的に2人で会えている状況で、相手からもハッキリとした好意を感じるので、付き合うかもしれません。

その場合、先に気になってた相手に恋人ができた事を伝えますか?
それともそれとなくフェードアウトしますか?
連絡はほぼ毎日とっていて、話して楽しい人なので縁を切るのは嫌だと思っていて、言うべきか、それとも何も言わず友達として連絡をとり続けようか迷っています。

ご意見お願いいたします。
男性、女性、両方の意見が聞けると幸いです。

A 回答 (5件)

「二兎追うもの一兎も取れず」なんちゃって!貴女の手中で転がしてればよかないのですか?二人は風と共に去りぬでジエンド。

    • good
    • 0

恋愛対象が居る時点で目移りしているのだし、今回の相談内容は貴女自身の我儘ですよ。


だから、どう転んでも不誠実に相手は感じるでしょうね。

先ずは、貴女自身が同じ事をされた場合を考える事が重要でしょう。
    • good
    • 1

婚活で知り合ってお付き合いしていたなら


相手の方も交際の先に結婚は意識しているのではないですか?

気になる人が出来てその人とお付き合いするなら前の方にはお断りしないと二股をかけている事になりますよね。

新しい方と上手くいかないかも知れないから
キープするというのはどちらの人に対しても不誠実な気がします。
    • good
    • 1

無難な断り文句は「友達に戻ろう」でも、これは別カノを狙っている時には使えないわね。



あなたとの交際の進展を疑わないでいる彼女さんには申し訳ないけど、恋愛は適任者が現れるまでのトーナメント戦であり、真剣オーディションだから、恋をしている誰かが、ある時はアナタが敗者になるかもしれない。

「後の人に取られるなんて嫌!先約優先と叫んでも恋愛には通用しない。敗者は悔しくても恋のリングの場外に身を移さないといけない。

「ごめんなさい。君とはもう会えない。許してください。俺は最低の男です。君に嘘はつけなかった。 今まで楽しい時間をありがとう。
さようなら」この通りでなくていいけど、真面目にお付き合いした人に残酷な嘘をつくより、彼女さんに一日でも早く貴方以外の彼氏さんと出逢ってもらうためにも、次のデートはないと告げたほうが正直で誠実(?)だと思います。心変わりは恋愛事情の想定内ですしね。

どんなになじられても罵倒されても、覚悟してくださいね。あなたにだってリスクがないわけじゃない。付き合ってみたら、ヤッパリ元カノの方が良かったという場合もあるわ。
それは承知している筈。

あなたがあえて悪者になって(正直に付き合えなくなったと言って)、
彼女に恋の終わりを伝えたほうがいい。

今まで順調なお付き合いだった故に、下手な嘘で傷つけないほうが良いと思ったんです。あなたは嘘をつくといずれまた、ごまかし切れないと思います。

若かりし時に3年近く遠距離恋愛(知り合って途中から)していた元カレのフェイドアウト後、私より短い交際期間で別の彼女に乗り換えられて結婚もその人が本命になり、子も誕生。後でその事実を知ったけど、フェイドアウト期間苦しみました。そんなに私から逃げたかったのかよって。ハッキリ分からせてくれたら、無駄に待たなかったわ。(振られたと認めたくなかったこともあり)

そのうち連絡来るんじゃないかって1年棒に振ったの。馬鹿ね。

現実を知ったほうがモヤモヤしないで済みます。辛くて泣くかもしれないけど、恋愛は約束手形とは違うもん。初めての彼氏と初めての失恋。青春の証だワ。
あれから○十年かぁ。

恋の神様がいるかどうかわからないけど、別の彼女に向けられた恋のベクトルに素直に向かっていきましょう。彼氏のもっと好きな人に今カノも敵わないわ。

サヨナラはあなたのせいではありません。

話して楽しい人とト・キ・メ・キを与えてくれる人とは別の存在。


ときめきは恋の味をご馳走に変えてくれる刺激的なスパイス。計画して備えたからと言って、手に入るものではありません。

今カノと縁を一度切っておかないと、言い換えるとキープの余地を残しておくのは、新カノに失礼です。都合のいいこと言わないで。

あなたから誘わないでいる時間が長引くと、何かを感じてくれるかもしれません。

悪い人に思われても新カノと会う。振られる彼女の気持ちを考えたら、悪い人に思われてもいいくらいの覚悟をもてるはずですよ。
    • good
    • 0

付き合ってから、もう一方にはそれとなくフェードアウトで良いと思います。

婚活で出会ったのですから相手も察するでしょう
友達として連絡を取り合うなんてのは相手に失礼ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!