アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がん患者の恋愛について質問させて頂きます。

私自身がんになり手術を終え経過観察中です。
最近、ある方と出会ったのですがお互い好意を抱いていると思います。
ですが、がんの事はまだ話していません。
どのタイミングで話すのが良いでしょうか?

①好意などを抱く前(出会って最初の方)
②好意を抱いているけど告白前
③告白の際
④付き合ってから
⑤プロポーズまで言わない

相手にとってどのタイミングで伝えるべきか、①を選べば恋愛対象に見てもらえないだろうなと自分では思い一人で考えても分かりませんでした。

相手の立場で答えて下さると嬉しいです。

沢山の意見が知りたいので他のサイトでも同じ質問をさせて頂いております。

A 回答 (4件)

付き合う前に伝えるほうが、良いのではないでしょうか

相手の方も貴方に、なにかしら少なからず、期待を描き付き合って行きたいと思うものです。
伝えてから、相手の方の思いが分かるものなので、相手の人間性も分かるものです。
    • 0

同情を引きたいのなら今すぐにでも言いましょう

• 0

③ですね。

あなたに何か事情がありそうだということは、
好きならなんとなく気がつくと思います。
それでも好きな気持ちが止められないなら、
関係を進めようと告白すると思うので、
その時に話すか、話さず振るかして欲しいかなと思います。
    • 0

経過観察中なら好意を抱く前の方が良いですね。

完治して健康的な生活を送り穏やかな日々を手に入れた後なら付き合ってからで大丈夫です。
まだ不安定な時期にいろいろ得ようと思いすぎない方が良いです。勿論恋愛をするなとは言いませんが、ちゃんと最初に分かった上での恋愛じゃないと後から二人になんらかの不和が生じてしまった時にショックでまた悪化する可能性もありますから。
穏やかな日々が遅れていれば再発することはほとんどないと思います。焦ることなくまずは穏やかな日々を手にするために何が必要か何を手放すべきかをしっかりと考えて1歩ずつ階段を登ることをお薦めします。本当に0から見直すくらいの感覚で1歩ずつをお薦めします。
焦る必要は全くないんですから。あなたの求めている幸せは逃げません。焦って空回りして幸せに到達できないことはあります。
焦らず着実に進めばきっと大丈夫ですから。
失ったことばかり見ないでくださいね。今あなたに残ってることを見てみてください。失ったからこそ得られたかけがえのないことがあるはずです。
    • 0