アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の行動からして、異性として好意を向けてくれているのかどうか意見を教えて欲しいです。
私は今大学一年の女子で、中高で一番仲の良かったA君という男子の同級生がいます。
大学が違うのですが、先日A君の大学が会場の試験(結構重要なもの)がありました。私はかなり長い期間それのための対策をしてきて、体調を崩すようなこともあり、大学生になってからは私の誕生日に少し遅れてお祝いのラインをくれた以外連絡を取ってなかったのですが、彼の誕生日に連絡した時そんな話をしたらそこから二ヶ月に一回くらい体調の心配のラインなど送ってくれたり、お願いがあったら聞くよなどというラインもくれたりしました。
試験前日なども連絡をくれ、私は試験が終わった後それへの返信として、とても疲れたからホールケーキたべたいからちょうだい(本当には食べないけど、1ピースどころか全部食べたいぐらい疲れた)という旨の冗談のラインを送りました。当然くれるなんて思ってなかったのですが、明日でいいかな?と返信が来てびっくりしました。
彼が通ってる大学は自転車で通えるほど彼の家から比較的近いきょりでそこまで持ってくるのは大変でないとはいっても、わざわざしばらく会ってないただの友達に、高いお金を出してホールケーキを買ってチャリで運んでくるかな?など、ラインをちょくちょくくれることなども併せて考えると気になり出してしまいました。
彼はただの冗談が通じない暇な人なんでしょうか。それとも恋愛的な好意がなきゃ女子に持っていくなんてことやりませんか?
しばらく恋愛に縁がなかったのでわからなくなってしまいました。
意見くださるとありがたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに好意がある様にも思いますが

LOVEではなくてLIKEかもしれません。

サービス精神旺盛な人や
女子友達を大切にするという人も居ますので
LOVEではなくても、それぐらいの事をする人は居ますので
現段階では何とも言い難いというのが正直なところです。

今以上に距離を縮めたいのであれば
数回デートに誘ってみてください。
彼が奥手や慎重派、もしくはプライドが高くて
容易に告白しないタイプ以外であれば
数回デートに誘えば、それなりのアクションがあるかもしれません。

ちなみに自分は奥手ではないのですが
とても慎重で、容易に告白できないタイプです。
歴代の彼女は強引に告白させられたり
誘導してもらえましたので感謝しているのですが
あなたも上手に誘導したり
告白してもらう様にしてみてください(^^)
    • 0

好意というか手頃な女子を捕まえようとしてる感じの下心を感じますね。

そのAくんは、大学で思ったよりモテなかったとか、期待した出会いがなかったとか、まわりに彼女持ちが居て羨ましくなったとか、理由は分かりませんが卒業した後も気軽にやり取り出来るあなたを狙うことにしたのかと。

冗談が通じないというか今はあなたからの好感度をあげたくて必死なんだと思います。可愛いなあと受け止めてあげましょ。お幸せに。
    • 0