プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、出会って1年付き合って8ヶ月の彼氏とお別れしました。相手の方は2歳年上で社会人でした。振られた理由が私との人間性の違いを受け入れられなかったということでした。最初は自分(彼)よりの思考にしようと試みていたようでしたが私もそのことに気づくことが出来ず溜まりに溜まった彼の不満により今回お別れという形になってしまいました。

お別れのお話も彼は電話で終わらせようとしていたのですが、私が最後のお願いとして一日だけあって欲しいとわがままを言ってあってもらえることになりました。
最後だと思い私は自分の気持ちを書いた手紙を渡したのですが、その手紙の内容に私は恋人としては無理かもしれないけど友達として仲良くして欲しいと書きました。また人間性を改めて可愛くなった時また振り向いて欲しいとも書きました。
その手紙を見た彼はそもそも私のことを根本的に嫌いになったわけではなかったらしくむしろ大好きだから別れるのは辛いということを伝えられました。なので急に連絡をたったりするのは嫌だと言われ友達としてこれから関わっていくことになったのですが、お互い好きという感情がある中で友達として上手くやって行けることってありますか、?
また、友達からまた恋人に戻ることは出来ますか、?

A 回答 (2件)

多分無理だと思う。



振られた理由が私との人間性の違いを受け入れられなかったということでした。
憶測で申し訳ないけど、本当の理由はそこじゃないと思うよ。

しかも「根本的に嫌いになったわけではなかったらしくむしろ大好きだから別れるのは辛いということを伝えられました」なんでしょ?
それさ、あなたと離れようと思えた意図や意味を彼自身がまだわかっていないってことだと思うよ。

最初は自分(彼)よりの思考にしようと試みていたようでしたが私もそのことに気づくことが出来ず溜まりに溜まった彼の不満により今回お別れという形になってしまいました。
まぁあなたは振られた側ですからね。自身を責めるのも無理は無いというか、そう思われても仕方ないと思うのですよ。でも気づけなかったことって彼女としてそんなに重大な過ちだったのかな?

別にあなたが都合良く「気づかなかった」わけでも無いと思うよ。どちらかといえば「気づけよ!!」と思っていた彼の都合でしょ?

そりゃお互い居心地の良い環境を提供出来て問題がある訳じゃありません。そういうのを完璧にこなせることを否定もしませんが、完璧なんてことを求めるのって何処か息苦しいというか、完璧じゃなくても「それはそれで好き」というくらいが丁度良いと思うのですよ。

あなたにとって彼氏が「完璧」だった。
それならそれで良いでしょう。
でもだからといってあなたが完璧じゃなきゃいけないってことも無いと思うのですよね。

別にあなたからの質問だからあなたを擁護するするつもりはありません。あなたがどうしても彼とやり直したい。彼から「完璧」を得たいと思うならそれを否定もしません。

でも私個人としては今回改めるべきはあなたより彼だと思えてしまったのですよ。

お互い好きという感情がある中で友達として上手くやって行けることってありますか、?
まぁ都合の良い支配者と従順な奴隷って関係なら上手くやっていけると思うよ。どちらがどちらか?はお分かりだと思いますけど。

それであなたが幸せを感じられるなら「上手くやっていこう」と思ったらいいんじゃない?
    • good
    • 0

道は常にあらゆる方向に開けている。


戻る道もそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!