プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、付き合って1年9ヶ月の彼女と別れました。
私は振られた側です。
できることなら復縁したいです。
どちらも22歳です。
原因としては、私の嫌な部分に我慢出来なくなったことと、彼女に何度も告白してきた男性(26)がいるのですが、そちらが気になってきたとの事。
先月、お泊まりをした時に、風呂に入ったあと彼女はすぐに寝てしまいました。
彼女は寝るとき、自分の世界に入ってゆっくり寝たいタイプなのですが、ここ1ヵ月、夜の方がご無沙汰だったこともありついつい寝ている彼女にちょっかいを出してしまいました(以前から寝てる時はそっとしてほしいと言われていたのですが…)
いつもはそこまで怒らなかったのですが、仕事で疲れている上に生理前だったこともあってか、かなり機嫌を損ねてしまいました。
それからLINEの内容なども少し冷たくなった感じがします。
そんな時にまたその人からの告白などもあり、気持ちが揺れてしまったそうです。
そして彼女に考える時間が欲しいと言われ、その結果別れに至りました。
最後に会って話した時は、嫌だった部分など言われました。
基本的に彼女が何かしても私は笑って許してしまう(内容によってはたまに私の機嫌が悪くなることも有り)タイプなのですが、彼女はもっと怒って欲しかったし喧嘩とかもしたかったと言われました。
たまに彼女は私の腕や胸に噛み付いたりしてきたのですが、痛くても愛情表現の一つだと捉えて私は痛がりながらも愛されてるなぁと嬉しくなり許してたのですが、噛みつき返して欲しかったとも言われました。
今その人と遊んだり、ご飯行ったりするそうですが楽しいし、多分好きだと思うとの事。でもその人は今勉強中で仕事をしていない、これから働きながら2年~3年勉強するとの事で、まだ付き合うかは分からないと言っていました。
これまで○○に支えてもらって感謝してる。でもこれからはお互い違う人と付き合ってお互い幸せになりたいと言うのが今の気持ち。と言われました。
私も彼女が考えて出した決断だったので、話をよく聞き、好きだから彼女には幸せになって欲しいという事と今までの感謝を伝え、別れを受け入れました。
最後にお互い険悪に別れるのは嫌だったので「険悪じゃないよね!」と言われたので「険悪じゃないよ!」と返しました。
まだ別れて2日という事もあって、彼女のことが頭から離れません。
話している時に、二人で貯めてきた貯金を返されたのですが、その中に私のアパートの鍵とペアリングが入ってました。
ちなみに私の車、アパートには彼女のCDや衣類がまだあります。
この場合、時間が経ってから戻る可能性はありますでしょうか?
ちなみに1年前にも別の事で1度振られたのですが、その時は2週間で復縁しました。
文章が下手な上に長文で申し訳ありませんがご意見をお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 彼女に会ったあとすぐに今までの感謝の気持ちと、幸せになってねといった事をLINEしましたが、返信はありません。

      補足日時:2016/10/20 00:19

A 回答 (4件)

漫画、読んでくれたんですね!二巻はもっと面白すぎて本当に今年、大笑いした漫画だし、あー、これ、女だけじゃなく、男も読んだらためになるな…って思いました。



返信は大変なんで大丈夫ですよ!

彼氏さんが病気じゃないというならそうかもしれないけど

喧嘩したときや、あと、噛みつき、次の男に行ったがすぐ戻る光景=父親か母親を求めて帰るのににている?
様々な幼稚行動を
【アダルトチルドレン】と言いますが、ただの知識ですから色々と頭に入れておくとよいです。

知識は損することないですから。

噛みつきはアダルトチルドレンがよくやります。
娘もアスペルガーのアダルトチルドレンなので、

幼い頃に愛情が不足してると
成人して付き合うかたに愛情の不足分を求めたりする傾向があります。

世の中、色々な人がいますね~♪

彼女、帰ってきたら良いですね~こんなに待ってるんだから。

漫画読んで色々と考えてみてください!
    • good
    • 1

いえいえ、漫画是非、読んでみてください。



あとね、私の娘は、アスペルガーという障害が少しあります。

サプライズ&二人の記録をファイリング、
人のためにしてあげることが(集中)して好きではないですか?

私の娘も好きです。
人に誉められる事がすき。

精神科とか、精神病ではない!と、周りは病人扱いしたくない気持ちが優先したりしますが、病人本人は認めてくれて、我慢とかではなく、理解して病人には病人なりの対応をしてくれた方が楽な場合があります。

ですから一概に、普通=病気がわかった方が、喧嘩や、お互い理解しあえない時、彼女かわってる。と変な感覚をもつよりも、
あー、この病気だからこう言う思考なのかぁ~と、理解をしてやれますし、言い方も、
なんであんな言い方!とか、
相手の考え方なども病気よることもあるので、自分も、相手も楽に付き合えます。

こう言う事ってたくさん勉強しておけば、自分が余裕をもって人に対応できますよ!

私も主人と気が合わない、理解されない期間がながくて、
(ちなみに優しさだけは人一倍ですがなんだか空回りするのでイライラします、結構、貴方に似てたりして?A型?)

それでも一緒にいたら私が病んでしまいました。
主人は鈍感なので、私が病人なのを認めてくれなくて更に
耐えてたら悪化していまに至ります。

いまは理解しているつもり?
ですけど、まだまだですよね。

毎日、毎日、あと10年もたないと思う!って私は言ってるけど彼は無視。

訴えを聞く耳もたないというか、喧嘩したときしか対象しないというか、

長く一緒にいたいなら、
色々と知っておくことも大事だと思います。
彼女の方があきらかに貴方にイライラしてるみたいなので

ニコニコしてないで新味に耳を傾けてあげてください。

もしも貴方の広い考え方+楽しさ+新味さが合わさった男性ならなかなか戻ってこないかもしれないし。

何度もお節介のようにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
彼女は本当に病気とかそういう類では無いですね(^ω^;);););)
サプライズはお互い好きなので、したりされたりって感じでしたけど、そこを抜きにして、ちゃんと好きなんです。
ちなみにマンガ、試し読みで読んでみましたがおもしろいですね(笑)
続きが気になります!!
見ず知らずの私にいろいろとありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 12:11

あとね、うちの娘は、噛みつくので主人や、私に、いっつもブチキレられてますよ!


超痛いし。

まさか、その彼女、精神科通ってませんか?

あれ?2週間で戻ってきた?

やめなよ、早く衣類返しなよ…あんた、ずっとその関係のまんま、進展ないよ?

その子は男というよりも自分の欲求を満たしてくれる人を求めてるんだとおもう。

なんでわかるかって、
私がそうだから。
主人はなかなか不孝ですよ、
さすがに浮気はしないけど、
一人の男性を待つのは飽きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日にはサプライズしてくれたり、ディズニー行った時の写真を、こっそりアルバム編集してプレゼントしてくれたりして、わがままなとこもあるけどホントにいい彼女なんです。
精神科には通っていません。
ですが、結婚されてるとの事で人生においても恋愛においても先輩のご意見なので参考にさせていただきます。
こんな時間に見ていただきありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 00:18

あの!!


個人的には彼女、病的なものを感じるので復縁しないほうがよいです。

多分、その彼とも別れますよ。

私の娘にも噛みつき癖と彼女に似たような感じがあります。まだ中学生ですけど、
これは、付き合う男次第では逆に殴られるな…と、心配しています。

甘噛みもしますが、不味いとおもいます。復縁したとしても結婚したら、貴女がまいる状況になるんじゃないかな?
今度は。

貴方はただ、相手に取られたから取り返したいとかの欲望ではないですか?

復縁して、あなたが彼女にあわせながら続きますか?


あの、すごく、貴方のためになる大絶賛のまんが教えます。大ヒットの理由は、
女子の本当の気持ちが分かりやすくて、まじで久々にわらえるヒット漫画です。

うちの気持ちのわからない主人にもいま読ませてますよ。
男にも、女にもオススメ。

深夜のダメ恋図鑑

電子漫画もあります。

別れたことが貴方の幸いだったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り返したいとかではなく本当に大好きなんです…
噛まれたりしても1度も嫌だと思ったこともなかったので…
わざわざマンガを教えていただきありかとうございます。
参考に読んでみますね!!

お礼日時:2016/10/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています