アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛のご相談をさせてください。
私は付き合って半年の彼と会いたい会えないなどの価値観の違いで3月の初めに喧嘩をしました。度々このようなことで喧嘩をしていて、ついに今後一緒にいれる自信がないということで別れを告げられました。私は別れたくないため話が保留中になっています。なので、まだお付き合いは継続しています。別れ話をした日は、これからは俺の立場に立って物事を考えられるようにして。って言われ、お付き合いを続けていける兆しが見えましたが、翌日あたりから今日まで(約3週間)ほぼ音信不通な状態になってしまいました。私もしつこく連絡を取ったら今度こそ別れてしまうとわかっているため、連絡を我慢しています。週1回くらいLINEを送ってみましたが、最初は未読無視で、現在は既読無視になっています。先週の日曜日に仕事のことも含めて彼に電話をして、出てくれましたが外にいたため後で連絡をお願いしたところわかった!って言ってくれたのに連絡はありませんでした。私が改善すべきところや自分の気持ちを送りましたが未だに返事がない状況です。自然消滅をするような彼ではないので、彼から返事がないということは、考えたくない、考えられない状況にあるんだと思います。私なりにやれるべきことはしたのであとは向こうからの返事を信じて待つのみだと思っていますが、一度切れてしまった気持ちはやはり修復は難しいでしょうか?お互い結婚まで考えていた相手なので、時が経てば変われると信じて忍耐強く待つつもりでいますが厳しいでしょうか?
もちろん、この間は自分磨きや彼と会えない時間の使い方を学んで戻れたとき二度と同じことを繰り返さないようにしていくつもりです。

同じような状況、経験談やアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

音信不通の状況できっと、不安と辛さで心も傷付いていることと思います。


ですが、あなたは前向きにこれまでの過程を思い直して前へ進もうと努力しているのですよね。
しかし、音信不通であること…今は向き合って話し合えるほど彼は冷静じゃないことや
あなたにしばらく一人で考えてほしい…などの意思表示を彼はしているのかも。

今は、喧嘩した気持ちを落ち着かせる冷却期間というものが必要なのかもしれません。
きっと…お互いの必要性を再確認することと、
相手の気持ちを一人で考えるための時間になるのだと思います。

‘’これからは俺の立場に立って物事を考えられるようにして‘’・・・
確かに、恋人同士の付き合いにおいてはお互いに思いやりをもって接することの出来る関係は、
心地好い雰囲気も作ることができますし、恋愛にはとっても大切なものだと思います。
しかし、あくまでも‘’お互いに‘’が当然必要なことですよね。
きっと、今までにだってあなたも彼に対しての思いやりがあったはず・・・。
それでも、彼があえてそう言うことに対して…
もしかしたら、あなたからの思いやりの気持ちを行動や態度で表現することが足りなかったから
伝わってなかったこともあるのかな・・・?
喧嘩にしても、そんな場面があったのかもしれませんね。

何がきっかけでどこが問題だったのかを考えてみましょう…。
繰り返しにならないようにするためには、必要なことだと思います。
そして、もし…今後何度も同じ事で喧嘩するとお互いの消耗だって激しくなるはずです。
それが続くことなれば、当然別れを意識することになってしまいそう・・・。

しかし、彼だって同じことだと思いますよ。
あなたにだけ…という気持ちでいるとしたら、それってどうだろう・・・?
やはり、お互いに二人が相手に対しての思いやりは大切なものですよね。
今後を見据えているのであれば、お互いに感謝の気持ちを持ち合える関係になれたら良いですよね。
そして恋愛は二人…を意識するもの。
お互いに思いやりの心があれば二人で楽しくなれる方法を考えられますし、
二人のバランスにも気遣いが出来るはずですよね。
しかし、それでも彼があなたにだけ…のものであれば、それは身勝手な話になるはず…。
彼の魅力はどのくらいありますか?
この機会に、彼自身の本質を考えることだって必要なのかもしれません・・・。

今は辛い期間だと思いますが、
今後お互いの気持ちを理解した上で寄り添うことが出来る関係になれたら良いですね。
どんな形であれ、これからの時間が
あなたにとって幸せな道が続くよう…応援しています。
そして何よりも、あなた自身…ご自分を大切にしてくださいね。
頑張ってください∴☆∵☆∵
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身になってアドバイス本当にありがとうございます。
この冷却期間は本当に大切な期間だと思います。私もこの期間がなければ気付かなかったことも多くありましたので、いい成長の期間になりました。私は彼と会えない時間の使い方を上手くできていなくて、彼に自分の理想や気持ちばかり押し付けてしまっていました。彼は仕事が忙しいながらも私に会ってくれたりしていましたが、どうしてもないものにしがみ付きあるものに感謝できずにいました。反省ですね。
彼のひとりの時間、私のひとりの時間の使い方、2人の程よい距離感、、大切なことを沢山気付かされました。
彼を信じて、連絡を待ちます。その間、私も前向きに過ごします。戻れたときはもっともっと素敵な関係になれると願って頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 11:16

同じような境遇です。


私も付き合って3ヶ月の彼氏に3/12に急に別れたいと言われました。
私は気が動転してしまい、かなり泣いて別れたくないとせがんでしまいました。
それが彼の気持ちをより冷めさせてしまったかもと今は後悔しています。
別れたい原因は、「私の事嫌いになったわけでも他に好きな子が出来たわけでもない。
1人になりたい。1人の時間が長かったから1人が楽に思えて、私の事好きになりきれなかった」です。
「とりあえず、1週間考えさせて。来週連絡するから。」と言われて10日以上…2週間経ってますが連絡はないです。
こちらから会いに行ったり連絡したいのは山々ですが我慢してます。
毎日楽しい思い出がよみがえり、本当に胸が切り裂かれそうなくらい苦しいです。
お互い、ラブラブだった関係に戻るのは厳しい状況かもしれませんが、
一緒に頑張りましょう。
明確なアドバイスは出来ませんが、
冷静に彼と話せる日が来ることを信じて待とうと私は思っています。
とにかく、今は気持ちをしっかり持って毎日笑顔で過ごしましょう。
運気って大事です。
お互い彼の前で最高の笑顔を見せれる日が来るまで、お互い頑張りましょうね。
長々と失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お互い今は辛抱の期間ですね!
きっと、ティーごろさんの彼も私の彼もひとりの時間を大切にする方なんでしょう。彼のパーソナルスペースを私たちはもっと大切にしてあげるべきでしたね。
確かに、運気は大切です。この連絡が取れない期間はきっと必要な期間ですし、成長させてくれる期間ですのでくよくよせずに前向きに過ごします。
お互い、幸せになりましょう!

お礼日時:2017/03/27 11:03

彼が別れを決断していて貴女がしがみついているだけなので復縁より絶縁になっている気がします。



何故多くの女性は相手の気持ちも考えられないのでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仰る通りでそうかもしれません。彼の中ではもう別れていて、彼なりの優しさでこのような形を取っているのかもしれません。しかし、彼はこのような音信不通の形で終わる方ではないことを信じて待ちます。
応援して頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 10:58

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
大事な話は直接会って話すのがいいと思います。
相手が本当にあなたを必要ならば何か言ってくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『別れの激しい苦痛によってのみ、愛の深さを見ることができる。 - George Eliot (ジョージ・エリオット)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A