アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳付き合って6年になります。
最近彼氏が転職をして、現在zoomで研修中です。
研修が終われば、県外か県内の支店で働きます。
県内なら同棲して1年後に結婚
県外なら付き合ってる時点でついて行くことは出来ないと伝えています。
先日久しぶりに会ったのですが、県外の職場になりそうだと伝えられました。
さらに、次したい仕事があるから、5年後くらいには転職するとも伝えられました。(現在している仕事も過去にしていた仕事もやりたい仕事でした。)
次転職することは知っていましたし、やりたいことがあるならやればいいとも言っていましたが、ふと転勤族になるならいつ頃結婚できるのか聞きました。
返答は正直、いつ結婚できるかの保証は出来ないとのこと。
もともと、転職前から今年中には同棲、来年結婚を考えていたのに突然こんなことを言われて正直困惑しています。
私は早く一緒にいたかったので早めに同棲、結婚したかったのに言っていることが2転3転しています。
彼氏が言うには将来を保証できない、幸せにできない、転勤族になると私が頼れる人がそばにいないので(友達、親、兄弟)辛い思いをさせてしまう、正社員として働きにくくなるので私の経歴に傷がつくなどの理由で別れを切り出されました。
私は別れるのが嫌と言っていまはお互い考えようと連絡を取っていません。
私としては正社員じゃなく派遣やバイトじゃだめなのか、やりたいことをやるなら、結婚なども同時進行じゃだなのか、周りに頼れる人がいないと言われてもあなたがいるなどの理由から別れるのは絶対に嫌です。

彼が結婚をしたいと思っていた時私が消極的だったり反対のパターンもありました。
20代で結婚したくないのは男性あるあるなのでしょうか?
私は20代後半まで待つべきなのでしょうか
今私ができることはあるでしょうか?
結婚はタイミングだ言いますが今本当にそうだなと実感しています。

A 回答 (2件)

そもそも同棲って

お遊びでしょう

身体に飽きたら直ぐに別れます

そんなにお付き合いしてて
まだ結婚してないって事は
ダメだね。
この先も無い!
早く新しいパートナーを
探すが大事。
    • 0

長年交際してこられたのですね。

マンネリ化もしてますし、彼はうになさんの存在が当たり前すぎになってるかもしれません。
あなたと別れるならこれが初めてですよね?もし、別れたら彼があなたの存在に気付かされる場合もありますし、あなたもあなたで彼が1番の存在だと思っていても違った環境に取り巻かれると、別の考えが出るかもしれません。

彼はおいくつか不明ですが、大卒で就職されたなら社会人歴も多分浅いですよね?
結婚があまり視野にないのではないでしょうか?
今は文面からだと仕事に生き、仕事を楽しんでいるように感じました
男性が派遣やバイトで生活するにはキツいと思います。中にはそういう人達もいますが、近い将来、家庭を持つことが前提だとしたら、常勤職員生活を続けた方がいいと思いますよ。
結婚が決まったら急にバイトや派遣から立場を切り替えるのは困難な場合もあるので。。。

早く結婚したい男性もいるので、彼以外の人でもよければ、別をあたるのもありですね。
20代後半がいけないこと?……と、思っていらっしゃる印象ですが、今は男女共に晩婚化が進み、今の女性平均初婚年齢は29歳ではなかったですか?

結婚はタイミングもありますが、ゴールではないので、入籍後はスタートです。
今より頭を抱える問題がいくつも浮上します、

モヤモヤした気持ちは多分、あなたの中の計画が狂って、想定外の状況に対応しきれなくなったからだと読み受けましたが…?

交際6年というとご両親も公認なのですしょうか?ご家族にもご意見を伺ってみてはどうでしょう?

これからも良好な関係をお築き下さい。
悔いのない選択をして下さいね
    • 0