アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の転職について行くか、別れるか

まだ確定ではないのですが彼が田舎の地元から関東の都会の方へ転職をするかもしれないと言っています。
転職といってもまた1から就職活動をするのではなく先輩の紹介で知り合いが社長ということですぐに雇ってもらえること、アパートの初期費用も負担してくれるらしく条件はとてもいいです。
もし行くならついてきて欲しいと言われていますがまだ若いし婚約をしているわけでもないのについて行くのもなあと思っている反面、私も元々地元を出たかったのもあってもしついて行って別れたとしても経験として新しい場所で新生活をスタートするのもありだなと思っています。
みなさんならどうしますか?
ちなみに遠距離の選択肢はほぼありません(私が耐えられないので)

A 回答 (5件)

東京迄、付いて行って、折りを見て飛び出し、自立したら如何ですか?


彼を利用し、慣れたら自立するのです。
    • good
    • 0

きっかけの一つであって、彼と結婚に至らなくても


それはそれで頑張ってみようと思うならいいと思いますよ。
結婚前提なら最低でも婚約すべき。
    • good
    • 1

彼に対する思いはなんですか? 愛ですか? 生活(お金)ですか?


悩む(相談される)裏にあるのは、生活の不安(お金)でしょう。
愛が無ければ、行きつく先は破綻しかないので、
早めに別れたほうが良いです。
    • good
    • 1

じゃ分かれてください。

    • good
    • 1

2ヶ月くらい様子を見ます。

(2ヶ月は遠距離)なぜなら彼がその仕事を関東で続けていけるのかが大事なので。仕事を順調に続けているようあれば その話にのってみてもいいと思います。 同じアパート(部屋)に住むってことですよね? 都会を知るよいチャンスです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A