プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の気持ちがわかりません...

私:今年28 彼:今年33
2人とも同じ職場で職種が違いますが、1年ちょっと半同棲の彼がいます。前から今の職場にやりがいもなく、ストレスも凄くあったようで転職しようかなとは言ってました。
彼は今年の2月頃から探し始め、夏くらいに転職できればいいと思っていたようですが、4月からの内定をもらえたようです。
私には相談もなく内定をもらってからの報告でした。
これだけ一緒にいて連れて行きたいとおもったけど、大事な人だし特別な人。でも貴方の両親にも挨拶してないし覚悟や責任...連れて行きたいと思う気持ちだけでは連れていけるほど簡単なことじゃない。
初めは全てをリセットして行こうと思った。貴方に言えば絶対私も一緒に行くって言うでしょ?今よりも忙しいところだし、馴れるまで自分のことで精一杯で今みたいに構ってあげれないと思うから...と言われました。
2人で話をして私はすぐには辞めれないので1年後彼のところに行くといいました。彼もわかった。とは言いましたが...
彼は他にいい人ができるかもよ...先のことはわからないでしょ?スキルアップのために行くから、会え
るかもわからないし、とか言うんです。
先のことは誰にもわかりませんが、車で行ける距離ではないので、彼の言うこともわかります。
彼は最初から関係を終わらせるつもりだったのか、私が毎日泣いていたから心配になり私が行くと言ったことに了承したのか...
彼は本音を言えば連れていくことも考えたこと、一年後向こうに貴方が来ることに困ることは何もない。強いて言うなら責任があるくらいかな。と言っていましたが、もしその気がないならもう好きじゃなくなったと突き放して欲しかった。
彼と話していて彼にもまだ、迷いがあるように感じます。

私が期待しすぎているのでしょうか?
きつい言い方でも構いません。同じような経験をされた方や男性の意見を聞かせめいただきたいです。

A 回答 (2件)

好きではなくなった、というわけではないと思います。

質問者さんが着いて行きたいのであれば行くべきです。
でも、忙しい彼を支えることは出来そうですか?
自分のことばかりではなく、彼のことも考えること出来ますか?
彼のことを支えていく覚悟があるなら、行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。

今日、彼は県外に行きました。ここで質問させていただいてから、結局、今日の行く寸前まで彼は私と一緒に居てくれました。

沢山話をした結果、私は今年、資格をとる予定なのでまずはそれを頑張ること。

彼は彼で仕事を頑張る。
お互いに会えるときは会う。
先のことはわかりませんが、お互いに相手が居なくて気持ちが変わっていなければ私も彼のところに行く。(いい人が出来る可能性はお互いにゼロではないので...)
私はないと思いますが...
ということになりました。

行く当日のギリギリまで忙しい中、毎日時間を作って私の所に来てくれた。離れてしまう事に不安はあります。でも、そんな彼の事を信じて私も頑張らなきゃいけないし、彼を応援したいと思いました。
お互いに離れてみて気づくこともいっぱいあるとおもいます。

なら、結婚するしかないでしょう。

もしくはせめて婚約。
もし子供が欲しいなら、これから新しい職場でまた1からやろうとしてる彼をのんびり待ってる時間は(母体の観点から)そんなにあるんですかね?
第一自分のキャリアを安定させようとしてる男性に好き好き光線でなんとかなると思ってるほどあなたも小娘ではないでしょう。

彼は自分の人生プランをしっかり持ってます。
そういう人からすればなおさら、一緒に居たいからと自分の仕事を辞めるっていうのはマイナス評価にならないのかしら?
私なら好きという気持ちとは別で、お荷物に感じるけど…

恋愛に正解はないので私ならどうするか、ですが
離れても、これまで通り仕事を頑張り遠距離恋愛を続ける。出来ればこの機に婚約する。
(結婚はそこまで急がない)
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。

彼の本音もしっかりと聞けて、私の気持ちもちゃんと伝えました。
元々今の職場はお互いに辞めたいとは思っていましたので、一年後に辞める事は彼も知ってますし、他に行って勉強した方がいいと彼も言ってくれています。
私も一年は資格もとる予定なので頑張ります。
彼も仕事を頑張る。
お互いに休みを合わせて会えるときは会う。
一年後、お互いに思う気持ちが変わっていなければ、私も彼のところへ行く。(先のことはわからないし、どちらかに相手が出来る可能性もありますが)
と言うことで、話し合った結果です。
こっちを出るギリギリの時間まで忙しい中、毎日時間を作って会いに来てくれた彼の事を信じて、私も頑張らなきゃいけないし、応援したいと思いました。
お互いに相手を思う気持ちは一緒だということがわかってよかったですね。