プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スシローなどの回転寿司と高級寿司食べ放題のネタはどのくらい差があるのかなぁ?実際に高級寿司食べ放題に行ってみるのが1番だけ‥おすすめ高級寿司食べ放題店があれば教えて下さい♪

A 回答 (6件)

高級店の「えんがわ」はヒラメのえんがわですが、回転寿司は代用品のカレイのえんがわです。


ヒラメは高級魚です。
他にも代用品ですませているものがあった筈です。
(忘れました。ごめんなさい。)
回転寿司はバイトくんと機械がにぎりますが、高級店はプロの職人さんがにぎります。
お店によってシャリが全然違いますよ。

https://sushiwalker.com/feature/82647/
    • good
    • 1

スシローなどの回転寿司と高級寿司食べ放題のネタの差は、大きく分けて以下の3つです。



鮮度
高級寿司食べ放題店では、その日の朝に築地や豊洲で仕入れた新鮮なネタを使用しています。一方、回転寿司では、前日に仕入れたネタを使用する場合もあります。そのため、高級寿司食べ放題店のネタは、より鮮度が良く、味も良いと言えます。

種類
高級寿司食べ放題店では、回転寿司では見られないような高級ネタが豊富に用意されています。例えば、本マグロのトロやウニ、イクラなどです。また、季節のネタも多く取り揃えているため、旬の味を楽しむことができます。

握りの技術
高級寿司食べ放題店では、熟練の職人が握った握りを提供しています。握りの技術によって、ネタの美味しさを引き出すことができます。一方、回転寿司では、機械で握られた握りの場合もあります。そのため、高級寿司食べ放題店の握りは、より美味しく感じられるでしょう。

おすすめの高級寿司食べ放題店としては、以下のようなものが挙げられます。

雛鮨
雛鮨は、東京を中心に全国に展開する高級寿司食べ放題店です。約60種類のネタが食べ放題で、本マグロのトロやウニ、イクラなど、高級ネタも充実しています。

鮨アカデミー
鮨アカデミーも、東京を中心に全国に展開する高級寿司食べ放題店です。約65種類のネタが食べ放題で、豊洲から仕入れた新鮮なネタを味わうことができます。

きづなすし
きづなすしは、東京を中心に全国に展開する高級寿司食べ放題店です。約60種類のネタが食べ放題で、季節のネタも充実しています。

これらの店は、いずれも高級寿司店の味をリーズナブルに楽しめると評判の店です。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

>スシローなどの回転寿司と高級寿司食べ放題のネタはどのくらい差があるのかなぁ?



単価で考えれば分かりやすいと思います。下記の寿司店は食べ放題の価格が男性で大体5000円ぐらい、そこに酒などを入れると7000円ぐらいの支払いになるでしょう。

それに対して、スシローはどれほど食べても一般的には寿司が2000円前後、サイドメニューや酒を入れて3000円ぐらいでしょう。

となると掛けられるコスト自体が「食べ放題の高い店」は100円回転ずしの倍以上になるわけです。

となると、同じ単価の魚を購入しても100円ずしの倍の大きさ、または単価が2倍の質の魚をつかえる、ということになります。

後はね、裏側のテクニックがあって「看板メニューは高いものを使い、質によって単価が変わりにくいもので元を取る」ということもしています。

これはスシローでも高級寿司でも同じで、たとえばスシローはマグロの現単価は販売価格の50%以上だと言われています。つまりマグロでは元が取れないのですが、その分イカとかみそ汁のようなもので利益を確保しています。

高級寿司も同じで「大トロがおいしい」なら宣伝費を大トロに使って《トロでは元が取れないが、酒やイカ・貝などの単価の差が付きにくいものを食べてもらう》というやり方をしています。

なので「その店の看板メニュー」だけなら、単価が高い店の方が間違いなくおいしいです。


>おすすめ高級寿司食べ放題店があれば教えて下さい♪
有名なのはここだと思います。
https://hina-sushi.com/detail/3220/
    • good
    • 1

回らない寿司屋さんと言うだけなのなら、食べ放題の有る寿司屋も有るのかもしれませんが、高級寿司店の食べ放題は、ほぼやらないと思いますよ。



だって、高級寿司店なのだから……。
のれんの名を汚すようなことを敢えてやる店はないのだと。
希少価値や付加価値で名の通った店は、そんなバカな事はしないんじゃないでしょえか。

回らない寿司屋さん=高級寿司店という訳ではないので。

ただ、廻らぬ美味しい寿司屋さんで、食べ放題をしている店なら、YouTubeなどを見てると結構出てきたりしますね。
ショートなどにも。
アナタのお住まいの地域で、探すとYouTubeなら見つかるかもしれません。
    • good
    • 1

東京ですと、


① 江東区、「鮨 海宇」
② 八重洲 「升寿司 八重洲本店」
などがあります。
    • good
    • 1

魚河岸寿司ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A