プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が茶碗に盛られたご飯をスプーンで食べていたら怒りますか?

A 回答 (6件)

怒りはしませんが、


「お箸は(⁠^⁠^⁠)?」
って一応渡してみます♪
    • good
    • 0

普通怒るよね


怒らないのは関心がないだけ 自分の子供がしていたら怒るからね。

※意味が有れば怒らない 指の怪我とかね。
    • good
    • 0

自宅ならどんな食べ方でもいい


好きに食べればいいと思う
    • good
    • 0

韓国の方かと思います


離乳食まだ終わっていない人として
次はありません
    • good
    • 0

誰が怒るって話?彼氏が茶碗に盛られた?誰が食べてた?


いろいろ曖昧すぎ

>彼氏が茶碗に盛られたご飯をスプーンで食べていたら怒りますか?
→茶碗に盛られたご飯を(私が)スプーンで食べてたら(彼氏が)怒りますか?
って解釈で合ってる?
にしても
彼氏の性格とか知らん遠く離れた赤の他人回答者には答えられないだろ?
    • good
    • 1

怒りません。



なぜなら、彼氏の好みや習慣を尊重したいからです。

日本では、茶碗に盛られたご飯は、一般的に箸で食べます。しかし、海外では、スプーンで食べる人も多いようです。

もし、彼氏が海外出身で、スプーンでご飯を食べるのが習慣だった場合は、無理に箸で食べるように強制することはないと思います。

また、たとえ彼氏が日本人であっても、スプーンで食べた方が食べやすいと感じている可能性もあります。

その場合は、箸で食べた方が見た目がきれいだったり、丁寧に見えたりするかもしれませんが、彼氏の食べやすい方法で食べてもらった方が、彼氏もリラックスして食事を楽しむことができると思います。

もちろん、彼氏がスプーンで食べることをあまり好きではない場合は、彼氏に伝えて、箸で食べるようにお願いすることもあります。

しかし、それは彼氏の好みや習慣を尊重した上で、お願いするだけです。

怒ったり、無理に押し付けたりすることはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A