プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。 それとも食べる前にお寿司をよーく見ているかいないか?観察してから食べてますか?
それともどうせいないだろうと思い込んで食べていますか?

A 回答 (8件)

よーく見たりしませんが、今のところ大丈夫ですヨ♪

    • good
    • 1

特に怖くはないので全く見ていません。鮨でアニサキス中毒には成った事も有りませんし。

    • good
    • 0

甘いもの食べ過ぎて歯ないんか?


それに、おってもネタが不自然な様子だったりすると思う。
スーパーの生鱈につい取った時は
身がおかしかったで。
人間でも変なんついたら蕁麻疹とか起きるやろ。
恐らく冷凍主体と思われる回転寿司でのアニサキス恐怖。
それは違うやろ。
    • good
    • 0

回転寿司の魚は冷凍されて運ばれて来ているからアニサキス達はもう生きていないのだー!


活魚じゃなくて残念だけどアニサキスに関しては冷凍が大正解なのだー。
    • good
    • 2

小さい寿司ネタに調理されるまでに、何人かの職人さんの手を経て出来ています。

その間に寿司ネタに異常がないかチェックされていますので、食べる時には全く問題ないと思い食べています。
万一アニサキスが発見されたとしても、テーブルの前に出されるまでに処分されています。
    • good
    • 1

高級店でも回転寿司でも同じです。

時と場合と運による。だったら気楽に食べられる方がいいでしょ。
    • good
    • 1

リスクは家と同じですが、寿司自体高くて食べていないなら危険は確かにないですね。

    • good
    • 0

そんなことは余計なお世話です。


あなたが行かなければいいだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A