プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回転寿司に行くといつも混んでいるなと思います。
日本人って寿司好きだよねとよく思います。

みなさんは週に何回くらい寿司を食べますか?
スーパーで買ったのも含めて下さい。

我が家は2回は食べます。

A 回答 (7件)

一月に一回食べるかどうか・・・って頻度です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり食べない人もいるのですね。
人それぞれですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 17:04

にぎり寿司は月に1回ほどですが、海苔巻きやいなり寿司、五目寿司の部類は週に1回食べるときもあります。



外食が減ってしまってあまり行かなくなったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外食減らしている人多いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 17:06

週一程度お寿司を食べます。


昼ご飯代わりや夕食にちらし寿司。廻る寿司は昼ご飯の飛び込みで 数皿とうどんです。それで週一程度です。
月一程度カウンターの寿司です 酒を飲むので肴が出てきて酒(日本酒)の種類のある店になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンターのお寿司憧れです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 16:52

月に一回ですね、、、



寿司屋は、朝やってない、夜23時も、やってない、、

私なんて、世の中の皆様と、逆ですから、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆だとなかなか食べられませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 16:53

お寿司は好きなんですが、パック寿司を含めても月1回食べるか食べないかくらいです。



その代わりに、パック寿司は一番高いのを選んでます。一度だけリッチに!のつもりが、もう安い寿司パックに戻れなくなりました((+_+))

でも長らく回転寿司でしか、外食でお寿司を食べてないですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い寿司パックだと美味しくて回転寿司より美味しいですよね。
私も回転寿司より高い寿司パックが大好きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 16:55

年に2~3回って所で、ここ近年は例のウィルスの所為で


行って無いですね

聞いた話だと、私の地元は、寿司の年間消費量は
日本のトップ3に入るほどなんですが、一体誰がそんな
食っているのかって気がしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司の年間消費量なんて面白そうですね。
調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 16:58

私は3~4回ですわ。


大酒飲みなので、適当な酒の肴が無い時には
簡単で便利ですわ。
けど、「ちよだ鮨」は大して旨くもないのに
高いから、もう二度と買いませんわ。
最近はライフやいなげやで買う事が多いですわ。
※19時過ぎだと大抵、半額になってますわ。
あっ、来月にはスシローで蟹祭りをやる筈なので
その時には蟹寿司だけで5千円くらい食べますわ。
あれこれ迷わず、存分に蟹が食べられるステージは
とっても幸せですわ。
それだけが私にとって年に一度の贅沢なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スシローの蟹すごく気になります。
真似して私もたくさん食べたくなりました。
たまには思う存分蟹食べたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!