アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問。回転寿司と称するチェーン店が多いですが、安くて美味しいのが本来のお店です。
中には回転寿司とは思えない高い寿司がある。築地にあると思われるすしざんまいは回転寿司じゃないの?私、先日初めてすしざんまいで食べたが、単価高いと思った。二度と行かない。

A 回答 (7件)

レーン式なら、設備費用も掛かるし、安いというのは思い込み。


入らないと値段が分からない店は、入らないことです。
    • good
    • 0

回転寿司は、元禄寿司が特許を持っている「コンベヤ旋廻食事台」を使用した寿司屋のことであって、


安くて美味しいのが本来のお店ではありません。
    • good
    • 0

>素朴な…安く…お店です。


回転寿司は子ども向け(ファミリー)の店で 決して美味しい店で無いですよ。
美味しさを求めるなら価格帯の高い大人向けの回転寿司もあるので そちらに行きましょう。「金沢まいもん寿司」
    • good
    • 0

安くて美味しいのが回転寿司ではありません。


お皿の寿司をコンベアに乗せて客に提供するのが回転寿司です。自分だけの価値観で馬鹿みたいに怒るのではなく、もう少し言葉を学んだり常識を身に着けましょう。
    • good
    • 7

「すしざんまい」は回転ずしではないですよ?!


お皿を回すレーンがなかったでしょう。

ここは近年特に都市部で増えている、
「本格(個人)寿司店よりは手ごろだが、回転ずしより美味しくて本格的なお寿司が食べられる店」
です。
回転寿司との共通点は「寿司を提供する」「フランチャイズ展開である」ですね。


それから、回転寿司だからといって安いと決めてかかるものでもないですよ。
回転寿司には確かに手ごろなイメージがありますが、同じく近年は中価格帯の店も増えてきています。10皿に汁物などつけたら一人3千~5千円ぐらいにはなるようなお店です。
その分安いお店より美味しいし、良い魚を使っています。コスパは大変良いっと思います。さっと入って食べられるので私は好きです。

中には一人1万円ほどになる高級回転寿司や、有名老舗店が別業態として出している回転寿司店もあります。だから単価が安くはありませんが、味と比すれば破格の値段でお得感はたいへん高いです。

回転寿司だからって安くなければならない、という決まりがあるわけではないのですから。

入ってみる前に値段で不満を持ちたくないのであれば、店名で検索してみてください。
店のメニューや、ネットのレビューをざっと見るだけで1人あたりのだいたいがわかります。
    • good
    • 2

ファミレスですから。

    • good
    • 1

その分、美味しかったですよね?



私は逆に、「く〇寿司」とか、「かっ〇寿司」とか「スシ□ー」と
言った全国チェーン店の回転すしは行きたくないですね

大体、ベルトコンベヤに乗っている寿司は食べる気はありません
アレは見本ですので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!