アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手回転寿司チェーン店で、相次いで悪ふざけの動画が相次いでSNSで拡散され社会問題になっています。なぜ、大手回転寿司チェーン店に集中するのですか?こんなことを繰り返されていては、外国人まで見られ、世界の恥しか評価できません。つばや唾液が付いた寿司や調味料や湯飲みなど、酷い行為を動画で投稿されたら大変不愉快で食べに行けません。こんなみだらな行為は社員にとって恥ずかしくないでしょうか?もう店のマナーを厳守してもらいたいのですがどうでしょうか?

A 回答 (9件)

ファミレス、ファーストフード店よりも脇が甘いから。


吉野家で店員の対応が悪かった場合 相談室にメールした場合直ぐに担当者から電話があり『ビデオで確認いたしました…』直ぐに対応してくれる。
回る寿司の場合 対応は店舗に任せてるので店舗にお伝え下さい 丸投げ。
普通ビデオでも確認は当たり前なのに それもしてないのが現状。

店1軒潰れた以前のブロンコビリーの迷惑行為での損害賠償は2千万円の請求(実際は数百万)だった。
今回は株価の急落もあるので 億単位の請求になる。
当然学校は退学 親が見放した地点で少年院招致に決定します。
    • good
    • 1

>なぜ、大手回転寿司チェーン店に集中するのですか?



寿司とベッドは回らないと客が来ないからです。

>もう店のマナーを厳守してもらいたいのですがどうでしょうか?

要(かなめ)は集客力です。
    • good
    • 0

日本は安全神話がまだまだ強い国なんだと思います。

外国では監視員無しの路上据え置きの自販機が安全平和の象徴のように見えるらしいですよ。外国では同じことしたら、その日のうちにでも誰かに持って行かれてしまう、と。だから外には自販機置けないらしい

回転寿しも同じようなもの。監視されていない状態で回っている寿司が,誰にもその間盗られることはないという前提でレーンにお寿司が乗せられ運ばれていきます。人の目がなくても安全なまま運ばれ注文人に届くという前提こそ平和でしょ。

そこを狙ったわけですよ。その暗黙の了解になっている「信用」を
利用したんですわ。

回っているあいだの時間を利用してやりたい放題。今までは回っているあいだ食べ物が汚染される心配はなかったけど、これから類似犯罪が多発するかも。
    • good
    • 1

日本人は他人を信用しすぎだと思いました。

    • good
    • 0

こんなのも出て来ましたが。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6452477
 
> こんなみだらな行為は社員にとって恥ずかしくないでしょうか?
「淫らな行為」ではないですね。「悪質な犯罪」です。
しかも「社員にとって恥ずかしい」?
社員にとって迷惑そのものですよ。
 
あなたに言わんとすることはわからないではないが、正確に書きましょうね。
    • good
    • 1

>なぜ回転寿司に集中


正確な理由なんか知らないけど
「やりやすいから」なんじゃない

・「誰もが食品を手にできる(しイタズラして戻すこともできる)
・仕切られてるので隠れてやりやすい

面白いと思ってるからやるんでしょうけど
人の迷惑考えてるのか考えてないのか
果ては動画取って載せたらほぼ確実にバレて痛い目見るのに
「それすらわからん脳みそ」だからやるんでしょうね

コドモならやるかもだけど
そもそもコドモならそんなとこコドモだけじゃ行けないし
「見た目そこそこオトナなコドモ」だからメンドクサイんでしょうね

まったくもって迷惑なやつらです
    • good
    • 1

たまたまでしょう。


以前はコンビニが舞台になったことも多かったですね。

なぜそんな悪事をばらまくのかが理解できません。
炎上するのが目に見えているのですから。

被害にあった店は高額の賠償を加害者に請求して欲しいです。
そのような社会的リスクを課さないとわからないですから。

「目立ちたい」のもいい加減にして欲しいですね。
    • good
    • 2

回転寿司は店員もレベル低いし、客もですよ。



行けたものではありません。

なんなら機械トラブルとかで会計出来なくても無視ですからね

何の不思議もないです。

半年ほど前など、機械の指定した席にすでに人がいましたよくら寿司。

イタズラだって起きますよ
    • good
    • 2

捕まえて殺してしまえばいいのです。


愉快犯ですから

みせしめに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!