プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東に30店舗ほどある回転寿司チェーンに行った時の話です。
ランチタイムの開店すぐで客が数人しかおらず手が空いてたのか、店員が客の見える位置で爪楊枝を使い歯間ゴミを取っていて最悪でした。
しかも爪楊枝は客席にあるものを取って使っていました。
最低でも2回はこの行為をしていました。
終わったあとも手を洗ったりせず、そのまま流れている寿司皿を直すなど仕事をしていました。
その手のままお会計をされたので本当に気分が悪いです。

わたしは食品衛生に関する資格を持っていますが、そうでは無い人が見てもあの行為は許されるべきものではないと思います。

店舗だと特定されてしまいそうなため、本社の方にクレームをいれたいのですが、やりすぎでしょうか?
私以外に客は4人いたのですが、私しかその店員が見える位置にいなかったため、本社からその店舗に連絡がいってしまったら怖いのですが、、、

A 回答 (2件)

同じ立場なら、写真を撮り、本社に送りつけます。

• 0

証拠写真や具体的に被った迷惑行為をちゃんと指摘してクレーム行って下さい。

見た時に注意しなくて最後まで監視してさぁ 不正行為完結
とクレームネタを見つけたぞ店を脅して 菓子折りの一つもせしめよう
というクレーマーと変わりません
まずはその時のレシートを相手に見せてください。
店の改善を求めるのに 店を特定しないと改善されません
その時のメンバーの誰がそんな不衛生な事をしていたのか会社も調べる必要があります。不快な思いをされた方への謝罪もしなくてはなりませんから
ちゃんと姓名と住所連絡番号を知らせてください。
それが正義を貫く人のすることです
    • 0