プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、色々な店舗があります。
店舗を利用する際の、店員の行動についてです。
店内に入り、何かを買う時、客は最終的にレジ前に行きます。
店員は、接客対応しますよね。
しかし、たまに店員は気付いてくれない事もあります。
皆さんは、直ぐ店員を呼びますか?
しばらく様子を見ますか?
それとも、黙って買わないで帰りますか?

私は店内が空いてて、こちらが時間に余裕がある時は、様子を見ます。
結構、待つ事もあります。
それでも気付かない事もあります。
↑ 意地悪過ぎますか?
それとも、店員の接客の意識が低いと感じますか?
時と場合によりますか?
そういう時は、特に何も言わないですか?
2度と行かないですか?
皆さんの意見を聞かせてください。
皆さんが、どう行動するかを聞かせてください。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 15:53

A 回答 (2件)

気付いてくれなくていいです。


聞きたい事あるなら呼びますから。
店員の接客に何も求めないです。
店員ですよ、、
ノルマあっても所詮は雇われ。
店長だろうが、店員だろうが、

人だと思うからいけないのです。

オーナーが接客するなら
話します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人ですね。

お礼日時:2023/02/09 23:44

気づかないなら呼ぶ。


忙しいなら様子見するが気づかない店員を待つ意味がわからない。
買い物に来て買わずに帰るなんて無駄な行動はしない。
接客に「意識」の高低なんて求めない。
気づかないからと言って店員にカスハラまがいのクレームをつけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に判断していますね。

お礼日時:2023/02/09 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!