プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどコンビニのセルフレジで買い物をしたのですが、そこでレジ袋を取った際に2枚取ってしまいました。2枚取ったことに気づいたのがレジ袋1枚分と商品のスキャンをした後だったので、取った2枚のうち1枚はその場に置いて、払った分の1枚は持ち帰りました。間違って撮ってしまった分の1枚をそのままレジ台に置いてってしまうのはやはり悪かったでしょうか?店員さんに報告しておいた方が良かったでしょうか?
またこれで問題に発展したりはしますか?

A 回答 (5件)

今度は、2枚取れてしまってごめんなさいと伝えて戻して貰えば良いよ!


今回のはもう終わった事だし、一緒にくっついて取れるってよくあるから、同じ事あるあるです。
もうあなたは次回からバッチリ大丈夫!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かいアドバイスありがとうございます。
次回このようなことがあればご指摘通りちゃんと店員さんにお伝えしようと思います。

お礼日時:2023/06/14 17:03

全部、「はい」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり問題になりますかね、、
その時はちゃんと説明した上で謝罪して責任とらせて頂こうと思います。

お礼日時:2023/06/14 17:00

店員さんに一言あった方がいいですが、防犯カメラを確認するほどのことではないと思います。


万が一確認されても犯罪行為ではないので堂々としてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知しました。
冷静なアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2023/06/14 15:41

そんな時、ひと言柔らかく伝えられる・・・それが、コミュニケーション能力ってもんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。
自身のコミュニケーション能力不足のせいでお店に迷惑かけてしまいました。

お礼日時:2023/06/14 15:40

店員さんに言っておいたら、あなたが思い悩むことは


無かったでしょうが、そのままにしておいても問題ないです。
忘れていいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にあの時しっかり伝えておけたら良かったのですが、考えが至りませんでした。
次このようなことがあった際には伝えられるようにしたいと思います、、

お礼日時:2023/06/14 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています