プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのレジで袋もほしかったのでレジ脇にある袋を数枚突っ込んで渡したら、かごから袋を一枚ずつ取り出し広げて「大きいサイズの袋が2枚で間違いないですか」とか聞いてきました。
私はその時急いでたので「あの、急いでるので早くしてください」と伝えたらそのまま袋を打ち出し、かごに通し始めました。「適当にぽいぽい入れてくれていいので」と伝えても整えようとするので、通したものをかごから出してその場で袋詰しました。

無表情とかぶっきらぼうになったとかではないですが、本当にササッとされてサラッと送り出された気分で、なんとなく私の次のお客さんに対する態度とほんの少しだけ温度差がある気がしました。
袋に詰めてる途中だったのでエコバッグとかごがあってすぐ動けなくても次の客の対応始めちゃいますし……そのお客には私よりにこやかに対応してました。
私には最低限の笑顔のトークくらい……
そんなに不愉快な行動だったでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 適当にぽいぽいはレジ袋に入れてくれということじゃなくて、精算済みのかごに移していくじゃないですか。
    そこに入れるのに整えて入れていくから気にしないからぽいぽい入れてってくれればいいといったんです。店員は笑ってましたが…
    通してる先から自分でいれてったほうが早いかもとおもって、かごの横にかけてあった袋を自分でとって詰めていきました。途中までですが……


    それからレジは会計まで店員さんがやってくれるやつ(セミセルフじゃないやつ)です。
    私の後の人にはポイントカードやクーポンの有無やお箸とかも聞いてました。

      補足日時:2022/09/24 14:05
  • ぽいぽい突っ込んでいいといったのはバーコードを通した商品のことです。
    整えて入れなくても気にしないからそれより早くしてほしかっただけです
    袋は途中でかごの横にかけられたのをとって自分で入れただけです。

      補足日時:2022/09/27 23:32
  • ???
    袋をかごの横にかけられたて、商品をバーコード通しながら整頓して入れようとしたから早くしてほしくて、「精算済みのかごにバーコードを通したものは整えて入れなくても放り込んでくれればいい」と伝えただけです。
    袋はぽいぽい入れてません。最初にかごにツッコんだだけです。

    袋をぽいぽい突っ込んでません。
    精算済みのかごに商品を移すのに整えて入れなくても放り込んでくれたらいいという意味です。
    言ってる意味わかりますか??

      補足日時:2022/09/27 23:37

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの言い方が良くなかっただけですよ。

    • good
    • 2

店員「大きいサイズの袋が2枚で間違いないですか」


お前「あの、急いでるので早くしてください」

店員「大きいサイズの袋が2枚で間違いないですか」
お前「はい」

急いでるなら、どっちが速いですか?基地外クレーマーが。
    • good
    • 2

通してる先から自分でいれてったほうが早いのに、ぽいぽい商品と一緒に突っ込んだら、袋が取れないだろ。

    • good
    • 0

だから、ぽいぽい精算済みのかごに突っ込むって何なの?



商品は1つずつレジ打って精算済みのかごに移すんだろ?
    • good
    • 0

レジ袋は、買物を入れる袋だから、買物と一緒にぽいぽい入れませんよ。



ぽいぽいって、何枚入れたんですか?
    • good
    • 0

今は、スーパーでは、袋詰めしてくれませんよ。



袋は、かごの横に折っておいてくれます。

レジを通したら、横にお金を払う機械があるから、そこで精算して、かごをもって、台の上で自分で袋に詰めるんですよ。

そこまで無知がいるとは驚きですね。社会に出たことのない引きこもりです。
    • good
    • 2

いえ、私も、1枚だけ抜こうと思って2枚とることがよくあります。



急いでいるのに、何故答えないの?

適当にぽいぽい入れてくれていいのでって、店員は袋詰めしませんよ。知らないんですか?
    • good
    • 3

今はレジ袋は有料、2枚なら二枚分の費用がかかるので、間違って複数突っ込まれた可能性があるなら確認するのは当然。

必然的な質問なのに聞かれたことに答えないで必要な情報を与えないのであれば、普通の感情がある人間ならば多少はムカッとするのは自然なことだと思いますよ。
    • good
    • 4

質問者さんに社会の常識が足りなかっただけだと感じます


スーパーなので客だからよかったけど、会社だったら通用しませんね
    • good
    • 2

レジ袋は有料販売品ですから代金を支払わねば窃盗罪になります。


きみは「へずまりゅう」を真似てるだけです。
現行犯逮捕されます。
現行犯には証拠は不要で、一般市民でも逮捕出来ます。
「スーパーのレジで袋もほしかったのでレジ脇」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!