アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに買い物に行きました。

そこのスーパーはレジ袋が無料で貰えます。

私はレジに行き、おばさんが、一つずつ商品を通してくれました。通し終わると、袋を一枚出して、そのカゴの中に入れてくれました。

その後にお支払いは現金で宜しいですか?と言われ、はい。現金でお願いします。と伝えました。

すると、おばさんがこのタイミングでさらにもう一枚小さめの袋を足していれてくれました。

おばさんは、なぜ途中から2枚目をいれてくれたんですね?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。説明が足りませんでした。

    顔を合わせる前は、若く見えたから適当に一枚でいいと思って、こちらの顔を見たら意外と年齢がいってるから、二枚いれないとクレームきそうだなみたいに思われたのかと、、

    考えすぎですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/13 18:58
  • いや、最初袋一枚いれてくれた時は、おばさんも私も顔を合わせてなかったんです。

    それで、顔を合わせた後に、もう一枚いれてくれたので、私の顔を見て、意外におっさんだなとか思って、最初は若く見えたから適当に対応して一枚で、後からおじさんとわかったから二枚にしたのかなって思いました。

    考えすぎかな?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/13 20:00

A 回答 (7件)

正解!そりゃ、あなたの被害妄想ですわ。

何か悲しいことがあって、そんなふうに受け止めちゃったの?まさかご自分のルックスとか雰囲気と結びつけて、スーパーのレジ係の人を悪く思ったりしてないですよね?
それでしたら悪く思われたレジ係の人に同情するわ。

最初はレジ袋1枚でいいかと思ったけど、レジ打ちを終わって商品を見た時、小さい袋がもう1枚あると余裕を持って袋の中に入れられるかもしれないと親切心であなたに余分にあげたんです

あなたに対して少しでも良くない気持ちを持っていたら、人はどんなものでも余分にあげようと普通は思わないものです。

私は、そうです。感じ悪って思う人には袋1枚だってあげたくはありません。実際には、そんなことしませんけど。

早く被害妄想のネガティブワールドから脱出なさってください。酷いことでもなんでもないんですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

袋1枚だと足りないかな~?足りなかったら気の毒だなら、もう1枚入れとこ♪って思ったのだと思います(^^)

    • good
    • 0

お客様を思っての、行動でしょう。


よく見かける光景です。
たとえば、
①肉用と魚用に分けた方が良い
②ざっと見たら、水分がこぼれそうな物があった
③匂いが移らない方が良い物があった
など、細やかな心配りの出来る店員さんだったのでしょう。
    • good
    • 1

そのスーパーにとっては現金がありがたいのだと思いますよ。


安く仕入れるにはドンと現金を積むのが一番ですからね。

それで、現金客にはレジ袋をもう1枚。
    • good
    • 0

被害妄想でしょうか?と質問されてますが、どの部分が被害妄想と思ったのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

よくよく見ると入りきらないかも!とピンときたから。

    • good
    • 1

永山ブランド

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!