アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ袋が有料になりもう3年目に入りますがまだまだコンビニやスーパーでエコバッグや買い物カゴを持参せずに有料レジ袋を買ってる人いますよね

有料レジ袋を利用している人ってたくさん稼いでいてたかが5円くらい気にならない人でしょうか?

A 回答 (4件)

ダイソーで同じようなのを買っても20枚入り110円くらいでしょう、エコバックを使って洗って干しての手間を考えたら5円は安いし車のゴミ袋などに使っているので無いと困ります。

    • good
    • 1

エコバッグの方が手間だから。

    • good
    • 0

最近は、エコバッグを出して買ったもんを詰めることもあるけど、店員さんに詰めてもらうほうが楽とか、ゴミ出しのときに使うとか、エコバッグはすでに買ったもので満杯ってこともあります。



なので、有料レジ袋を利用することが増えました。
レジ袋代は、商品を詰めてもらって、ちょっといい気分になる代金と思ったりしています。
ま、そもそもコンビニもレジ袋は有料で仕入れているわけですからね。(5円ではないだろうけど)
    • good
    • 0

気にならないですし、自宅のゴミを捨てるのに使いますし。


毎日通っても年間1800円ほどですね。
エコバックや買い物かごを持参する手間のほうが面倒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!