プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで買い物していたとき、20代くらいの男性とカゴ同士がぶつかってしまいました。
男性は数歩先でわざとカゴを落としてカゴに入っていた商品が床に散乱したのに、まったく気にせず歩いて行ってしまい
出入口で新しいカゴを取って最初から買い物を始めました
「え~・・・」と思いながらも商品を片付けたのですが、男性が落としたカゴにお総菜が入っていてぐちゃぐちゃになってしまい店員さんに事情を説明しました
その後もまた別の人のカートにぶつかったみたいで、さっきと同じようにカゴを落として通路に商品を散乱させてそのまま歩いて行って、出入口で別のカゴを取って初めから買い物を始める・・・の繰り返しをしていました
別の通路にも商品が散乱していたので少なくとも3回はわざとカゴを落とす行為をしていると思います
お刺身やお総菜もあり、落とした衝撃でぐちゃぐちゃになって売り物にならなくなっています
知り合いも別のスーパーでこの人を見た事があるみたいで、そのときはお客と口論になって「お前がぶつかったんだからな!」「ぶつかった商品なんか買えるか!」など怒鳴っていたそうです
避ける事もせず通路のど真ん中を歩いていて、少しでもカゴや体が触れただけでわざとカゴから手を放すみたいです

廃棄を出して損害になっているのでるので万引きと同じでは?と思ってしまったのですが、ぶつかってカゴを落としてしまったと言い張れば気を付けて下さいね、とスーパー側は注意するくらいになってしまうのでしょうか?
大げさにしたくないので警察を呼ばないのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは迷惑行為とは言わず、立派な犯罪、しかも確信犯ですわ。

私なら言葉で挑発して輩に先に手を出させ、その後にフルポッコ
に致しますわ。
それは世の為・人の為であり、何よりも精神を病んだ輩の為だから
ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • 0
この回答へのお礼

やはり犯罪行為になりますよね、こんな事をして何が楽しいのかと思ってしまいました
回答ありがとうございました

それは犯罪だよ!

• 0
この回答へのお礼

ステレス発散なのか、こんな事をして何が楽しいのかと思ってしまいます
回答ありがとうございました