プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日バイトでレジをしてて、かなり混んでたので店長が男性Aに私のレジの手伝いをしてあげて!と言い、男性Aが私の近くに来ました。
すると私が商品をスキャンしてカゴからカゴへ移していて、さあ今から手伝いましょう!という段階で、その男性と少しぶつかりそうになりました。手伝うために横に来たので。
そしたら、その男性はすぐ反射的にさっ!と後ろに体を引っ込めて私にぶつからないようにしていました。

これって、私の事嫌いだからでしょうか?
それかほかに理由がありますか?

A 回答 (4件)

防衛反応です。


危険は回避します。
あなたがどうとか全く関係ないです。たぶん。
    • good
    • 0

主さんが逆の立場でも同じことをすると思いますよ。



カップルでもあるまいし、わざわざ受け止めたりはしないでしょ?
    • good
    • 1

あなたも反射的に引っ込めたと言ってますよね?


ぶつかりそうになれば誰でもそうするはずです。
好きとか嫌いとか関係ないですよ。
    • good
    • 1

いや、今の時代たぶんセクハラやらハラスメントやら言われるからとっさにそう思われないような防御作戦に出たかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!