プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトでレジをしてて、かなり混んでたので店長が男の子に私のレジの手伝いをしてあげて!と言い、男の子が私の近くに来ました。
すると私が商品をスキャンしてカゴからカゴへ移していて、さあ今から手伝いましょう!という段階で、その男の子と少しぶつかりそうになりました。手伝うために横に来たので。
そしたら、その男の子はすぐ反射的にさっ!と後ろに体を引っ込めて私にぶつからないようにしていました。

これって、私の事嫌いだからでしょうか?
それかほかに理由がありますか?

男の子は大学生
私は20代前半です。

A 回答 (9件)

仕事ですから当たり前かと

    • good
    • 0

違うと思います


恐らく気を遣ったんでしょう
セクハラとかもありますしね
紳士的な気がします
    • good
    • 0

この質問文だと、ネガティブに受け取りすぎのように見えるよ。


嫌われていると思う事情でもあるのかな?

当方は男だけど、仕事や電車ではセクハラや痴漢と疑われないように距離を取るようにしている。
多少不自然でも距離を取ることでセクハラや痴漢の疑いはかからない。
相手の女性は不快に感じるかもしれないけどね。
本件もこんな感じなのでは?
つまり、その男子大学生は質問者からセクハラと思われないように距離をとった。

あるいは。
仕事を邪魔しないように遠慮した行動が少し大きめに出たのかもね。
レジ専任ではないその男子大学生からすれば、自分は手伝いだからせめて邪魔だけはしないように。
そんな風に考えていたとかね。
    • good
    • 0

ご自身で書いてらっしゃいますよね。


ぶつからないようにと・・
理由はそれだけでは・・
好かれているか嫌われているか
それは聞いてみないとわからないと思いますが・・
    • good
    • 0

>これって、私の事嫌いだからでしょうか?


被害妄想ですね

>それかほかに理由がありますか?
衝突しない様に避けるのが、本能です
本納意外に理由など有りません

なにか、意識し過ぎですね
    • good
    • 0

危機回避の反射です。


動物の本能として備わっています。

それと、さらにいえば男性の自己防衛本能です。
うっかり女性に当たって、あとでセクハラとか言われたら困ります。
今は、男性はそういうことに細かく気を配っていないといけない時代です。

それを嫌われているとか考えるのは、あなたがネガティブすぎるし、自意識過剰です。
    • good
    • 0

わざと体に触ったとか何とか言われたくなかっただけでしょう?

    • good
    • 0

ぶつからないようにするのは人としてのマナーだし当然のことだと思いますが…


あなたは人がぶつかりそうになってもそのまま避けずにいられます?
    • good
    • 0

え?ぶつかりそうになったので避けただけでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!