アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話したことのない同じゼミの男の子にDM

同じゼミの男の子が気になっていて、たまたまインスタのおすすめにその方のアカウントがでてきて相互フォローになることが出来ました。直接話したことはほぼないです。同じゼミですが自己紹介などしていないし、グループワークでもなく、席も遠いので関わりがない状態です。授業中に全員発言させられるので名前は聞き覚えがあるとは思いますが、彼が私の顔と名前が一致しているかと問われれば曖昧なところです。
そこで、インスタが繋がれたのでDMを送ってみたいと考えているのですが、やはり話したことない女の子からメッセージが急に来たら怖いでしょうか。同じゼミであるかの確認と話してみたいという旨を伝えたいと考えているのですが、どうでしょうか。
アドバイスくださる方がいたら教えていただきたいですです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゼミが同じかどうか確認するのは問題無いと思うのですが、「話してみたい」は言われてもちょっと困るのでは?

授業の中で生じた疑問や感想をぶつけて意見を求めるといったはっきりとした目的があるDMの方が、相手もリアクションしやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じゼミか確認したあと、話してみたいと伝えたところ、「全然話しましょう!」となりました!質問しあったところ共通点が多く、会話が続いています!勇気をくださってありがとうございました。