アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学2年生の女子で、ゼミ選考の時期が近づいています。私には入りたいゼミが1つだけあるのですが、そのゼミの説明会に参加したところ、私がかつて片想いしていた人(以後A君と表記します)も参加していました。そのA君との関係が複雑で困っています。

私とA君は2年生の春に、大学で同じ授業をとっていて、A君と一緒にその授業をとっていたA君の男友達が話しかけてくれたことから、顔見知りの間柄になりました。

A君は私が片想いしていたことを知っており、(私が一度積極的に話しかけ、それ以外の時も授業中目で追っていたりした)、しかし私が急にA君に冷めてしまったことをまだ知らない状態です。また、A君も一度私に話しかけようとしてくれたのですが、私が緊張しすぎてしまい結局お互い挨拶もせずに終わってしまいました。それからお互いに全く接触していません。
インスタはA君ともA君の友達とも交換したはずですが、A君側の設定のせいなのか、探したのですが彼のアカウントを見つけられずにいます。だから連絡も取れません。今は夏休み中で、ゼミ選考の前に直接会う機会もありません。また、こんなことでA君の友達に連絡するのも……と躊躇ってしまいます。

A君が私のことをどう思っているのか正確なことはわからないのですが、もし鬱陶しい人だなどと思われてしまっていた場合、もし私がA君と同じゼミに入ったらA君に迷惑ではないかと思っています。それにギクシャクしてゼミの雰囲気を壊すのも嫌です。私はもう冷めているため、もうA君と無理に接触したくありません。
しかし、このゼミ以外に入りたいゼミがないので、もしこのゼミを諦めたらノンゼミになってしまい、就活で不利になるかもしれません。一応資格勉強はしているのですが……
私はゼミに入るべきでしょうか、それとも入らないべきでしょうか。

長文乱文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

もうセミの季節は終わっちゃったのかもしれませんね」←まだなのだけどね・・



今日は台風だから・・

それよりも・・

このくらいの事 自分自身で決めましょう・・

大人になれば 自分で決めないといけない事が 沢山あります・・

その訓練を しておきましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね……自分で決められるようになっていきたいです
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/06 14:44

入るべきだと思います。

このゼミ以外でも入ッた方が良いと思います。僕はノンゼミで就職は特に不利を感じなかったのですが、ゼミに入って友達や、思い出を作っておいた方が良かったなぁと今になって思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達や思い出は欲しいです……コロナ禍であまり遊べないので特に。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/06 13:53

今日は鳴いて無い

「ゼミに入るべきか入らないべきか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうセミの季節は終わっちゃったのかもしれませんね(´・ω・`)

お礼日時:2022/09/06 13:51

他に入らないゼミがなく、ゼミに入った方が就活有利なら、入ります。



A君のことはドライに割り切れはいいです。
過去はどうであれ、今はただの同ゼミの参加生というだけ。
A君がもし何か働きかけてきたら、今の気持ちに正直に対応すればいいです。

過去のいきさつでA君に迷惑かも、なんて考える必要ないです。
A君はあなたに積極的にアプローチしたわけでもはないですよね。
振ったとか振られたとかの関係でもないですよね。

そんなのどこにでも転がってるありふれた話。
深刻に考える必要ないです。
あなたは、ただちょっと気まずいとか恥ずかしいとか思ってるだけじゃないですか?
そういう自分のこだわりは捨てた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあることだと言われて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/06 13:52

入らないほうがいいと思いますよ。

その程度で迷ってしまうゼミなんですから、入らなくてもなんの問題もありませんよ。その程度の意識レベルなら就活にも響きません。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに……もう少し良く考えてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/06 13:49

入るべきか、入らないべきかはご自身で判断いただくとして、私なら入ります。


一時の人間関係を気にしてやりたいことができなかったり将来に影響が出るなんてつまらないですから。

ゼミに入った後は普通にA君と接したらいいと思いますよ。気まずい関係にあえてする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一時の人間関係を気にしてやりたいことができなかったり将来に影響が出るなんてつまらない」
心に響きました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!