プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって私の気にし過ぎですか?
同僚の同期のバイトが
ハッキリ言って鬱陶しいです…。

①男性社員と女性社員の前で態度が全然違う。

例えば、車通勤の男性社員に対して、
ブンブーンですか?と車の運転の真似を
しながら、ぶりっ子のような仕草をしたり、
自分から男性社員にニコニコと話しかけたり、
とにかくあざとい感じです。

私の前ではもっと普通な感じで、
なんなら仕事以外のことで
全く話しかけられません。
LINEも既読スルーされました。

こうも露骨に態度が違うと、
もはや嫌われてる気がします。。

別に同性の前でもあざといなら、
あぁ、そういう子なんだな、ぐらいにしか
思わないんですが、こうも違うと、
同性受けは悪いだろうなぁ、とは思います。

②レジ打ちの際に割り込んでくる。

本人は親切心でやってくれてると思うんですが、
商品のお包みを手伝ってくれるぐらいで
正直大丈夫です。

例えば、1人のお客さんに対して、
私がレジ打ちしている間に、
会員カードを持っているか、など、
勝手に横から入って来て聞いていたり、
お客さんに話しかけています。

お客さんから、私に聞かれた質問も
彼女が答える始末で、
えっ、となってしまいます。

別に忙しくてバタバタしているわけではなく、
私1人でも充分捌けるぐらいの
仕事量の時でもこんな感じです…。

決して悪い子ではないんですが、
根本的に合わないんだと思います。

ストレスで、この同僚に会うと、
はぁ…と言う気分になるんですが、
私の気にし過ぎですか?

一応本人には、あざといのは
仕事上関係ないので、伝えていませんが、
レジ打ちなどは1人でやりたい、とは
伝えています。
まぁそれも無視されている状態なんですが。。

どうしたらいいですかね…。

A 回答 (4件)

上司の上司に相談ですね

    • good
    • 0

女の子は、あざといくらいが生きやすいんですかねぇ。


気にしない気にしない。人は人。
あなたは、あなたに集中しましょう^ ^
側から見たら、気にして眉間にしわ寄せてるほうがイヤですよ。スマイルスマイル^ ^
あら、ありがとうございま〜す(o^^o)
笑顔の練習とでも思ってくしかないですよ。
それか、なんなら、あれもこれもとお願いしてみましょう!あざとさには、あざとさで。
倍返しだ!
    • good
    • 0

ハッキリ言えばどうですか?


嫌われてるなら今後の関係気にしなくてもいいでしょう。
それが出来ないなら放っておくしかないかもしれません。
まあ、人によって態度というか、表情というか、変わるってのは大なり小なり当たり前にあることです。
親、先生、バイト先の社員、ただの同僚、友達、友達の中でもあっちの子とこっちの子では違うなんて事もある。
どの人に対しても全部一緒の対応なんて人の方が珍しい。
    • good
    • 0

ほっとけばいいと思うし、気にしなければいいって思うけどなかなか難しいですよね


私もそういう方の扱いはどうしたらいいか分かりません、、

その方は接客が向いてるから誉めつつ任せるのはどうでしょうか?
ちなみに女性のお客様にはどのような対応していますか?
上司に相談してもいいかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!