プロが教えるわが家の防犯対策術!

未経験無資格でデイサービスの仕事を初めて、1年2ヶ月になる28歳の男です。
初めてやる仕事ですが利用者さんと関わるのは楽しく、やりがいを持ってやれているのですが会社やお局のやり方に限界を感じています。
その仕事はやりたくない、他の人でやればいいと言い出したり、決まったレクを個人的な観点で私は面白くないと思うからやり方を変えて、ただ自分は手伝わないとかなり自分勝手にやっています。
また男性職員に対して当たりが強く、女性職員がやっている事には何も言わないのですが男性職員が同じ事をやったら文句を言い、酷い時は利用者さんの前でも平気で文句を言ったりしています。
自分達が悪いのかと思い、上司に相談したところ自分達は間違っていないと分かりました。
会社も目は付けているようですが誰も何も言えず、野放し状態です。
会社自体も人数が少なく、有休は取れない、残業代は出ないと大丈夫なのかな?と思う事が多々あります。

この業界は初めてなので、他の施設と比較が出来ないのですがこれは普通の事でしょうか?
日々転職を考えているのでアドバイス頂けたらと思い、質問致しました。

A 回答 (3件)

飲食とかアパレルとか楽しそうですよね!

• 0

介護じゃなくても全然いいんじゃない(◍•ᴗ•◍)

• 0
この回答へのお礼

思い切って転職しようと思います!

もっといいデイケア施設もありますよ沢山!

• 0
この回答へのお礼

接客業の経験があり、人と関わる仕事がしたかったのと新しい事をやりたくて始めたのですが仕事自体嫌になりそうです、、。