電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までの仕事でコンビニ、介護、製造業、警備していました。人間関係や仕事どのようなところに行っても上手くいかないです。コンビニ、介護、製造業は一年以内に辞めても人間関係や仕事上手くいかなかったです。介護や製造業で試用期間に店長や部長に「辞めてください。」と言われたことが2回もあります。現在警備していますが、人間関係や仕事上手くいかないことばかりです。一年半してもそうです。続けても意味がないので、働きながら転職活動しています。1転職しても試用期間や研修期間中に人間関係や仕事が上手くいかないですか?2試用期間や研修期間に店長や部長に「辞めてください。」と言われない職場を見つける方法は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私はコンビニ、介護、製造業をして試用期間や研修期間に速くできないことや時間にできないことがいつも多かったです。警備も先輩の言われた通りにできないことが多いです。いつも仕事が上手くいかないので、人間関係も悪くなりました。転職しても人間関係や仕事が上手くいかない感じがします。

      補足日時:2021/02/25 06:31

A 回答 (6件)

役職の人は、実力がある社員を欲しがり、仕事が出来ない、物覚えが悪い、会社に損害を与える、お客様からの信用を失わす社員を排除したがります。


そうならない為には、職場という戦場に足を踏み入れたら、絶対に考え事をしない!
これに尽きます。
    • good
    • 0

私は逆で、人間関係が悪かった事はなかったです。


新しい会社に入ったら、ほかの先輩方より30分早く出社して
仕事もほかの人より早くから始めます。
12時になったら、みんな昼飯にするけど、私は12時半まで仕事して
飯食ったら、すぐに仕事してました。
これは、ほかの人に仕事で負けたくなかったから人一倍仕事するしかなかったからです。
その努力の甲斐もあって、社長から昇給の時にはほかの人達は5000円だったけど、私は2万円上がりましたからね。
結局、普通通りに仕事してたらダメって事です。
仕事の事でとやかく言われるなら、言われないように努力している姿を他人に見せなければいけません。
それさえしてれば、ほかの人から仕事の事でとやかく言われることはなく
逆に自分が他の人より頑張っていれば、他の人に言える立場になりますからね。
それが、新しい職場に入ったら、まずやることですね。

時間通りに仕事している新人はダメですね。
    • good
    • 1

学校とかではどうでしたか?


人間関係もか、勉強とか

普通なかなか辞めてくれっていうのは
企業の方でも言えないものです
1度だけとかでなく何度も言われるなら
どこか問題があると考えられます

例えば知的障害とか、発達障害とか
どうにも働いても上手くいかない人にはこういう人がいます
    • good
    • 0

恐れながら、知能指数が低めの100くらいなのかもしれませんね。

    • good
    • 0

なかなか「辞めて下さい』って言われませんよ。


なぜ言われたのでしょうか?
他の職場の人間関係は何が上手くいかないのでしょうか?
もしかしたらあなたが普通に思っている事や考え方が他の人とは違うのかもしれません。
具体的に何があったのか教えてください。
    • good
    • 0

文章からだけでは何がダメなのか全く分かりませんでした。

思い当たる節を潰していくしか無いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!