電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳の女です。

転職活動中で、職場見学 に午後から行きます。
( 介護施設、デイサービスです)

めっちゃ緊張します。初の転職活動、正直しんどいです。
前職も介護でしたが みんな、職員はいい人で働きやすかったし、給料もよかったし、定時でいつも帰れてました。


なので、転職が怖いです。
介護が嫌になって、1度やめて離れて、考え直したけど
私には、介護の仕事しかできることがないな、と思い
介護にしました。
別にやりたい仕事ではない、お金のためなのです。


どうしたら前向きになれますか?

A 回答 (3件)

来週からデイサービスに転職して働くものです。


妊娠、出産を機に仕事をやめてブランクもあるので、私も来週の事を考えると緊張してしんどいです。
同じく、介護が別に好きってわけじゃないけど、資格もとったしお金のためで、質問者さんと同じです。
仮に全然違う職種に転職したとしても、最初は緊張するし慣れるまでに3ヶ月くらいかかる。
最初はどんな仕事でも同じだと思う。
緊張してやだなーやだなーと思うけど、いざ行ったらなんとかなるもんだと思う。
お互い同じ職種だし、がんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような方がいて、嬉しいです!

そうですよね、3ヶ月くらいは慣れるまでにかかりますよね。。。
お金のために頑張るしかない、、、
辛いけどお互い頑張っていきましょう、

お礼日時:2022/09/30 10:44

緊張を楽しんだらいいんじゃない?



初めてのことは、怖いんじゃなくて楽しめばいいと思います。
新しいことをする、新しいことを知ることって楽しいと思いませんか?
    • good
    • 0

欲しいものを買うために頑張る。


前の職場に戻れないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻りずらいです、、、

お礼日時:2022/09/30 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!