ハマっている「お菓子」を教えて!

何か私にアドバイスください。



先週の水曜日まで病気療養のため仕事を休んでました。
2週間ほどです。

やはりブランクがあると体も思うようにいかず、
午前勤務で現在、働いてます。

でも、同僚からの心ない言葉や、
例えば…「先の事考えてさっさと動け」
「なんだ今日きたの、休むかと思った」
など。
全員に言われたわけではなく、2人です。

明らかに冷たい態度や、

病院で、介護の仕事してるのですが、
休んでた間に力が無くなってしまったなあって…、
前は重い患者さんでも持ち上げられたのに比較的軽い患者さんすら持ち上げられずショックを受けました…。


色々と、心が折れることがあり
体調も、100%戻ってないこともあり

病棟の介護リーダーに相談をしました。
いま、思ってること全て。
同僚からの心ない言葉も、
自分の体調面も、全て。

時短パートに変えて欲しいと伝えました。

リーダーは、大丈夫かも知れないと答えてくれたのですが
その上の、部長が時短パートを許可してくれません……。

人手不足で大きな動きはできない。と。

今すぐてなくてもいいです。
とは言ったけど、人が入らないことには動けないわけで…。

いつ、なのか具体的に言われてもいません。。

その前にまた体調が悪くなりまた休みそうな気がしてきました。。

どうしたら良いのか分からず、
1人で悶々としてます。

仕事にも行きたくなく
明日、どうしよう……って不安になります。

行きたくないってまたリーダーに連絡しても良いでしょうか?…
5日前にも、行きたくないって連絡して
説得されて気持ちが沈みながらも頑張ってきました。

でも、同僚2人の言葉がどうしても頭から離れず……悶々として、

明日あいつらいないんだから大丈夫、行けるじゃん!って言い聞かせてますがすぐ、気持ちが沈みます…。

行きたくないとき、皆さんどうやって気持ちを落ち着かせてますか?
どんな感じに気持ちを吹っ切らせて仕事行ってますか??

何かアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、答えてくれてありがとうございました!
    ここに書くことで自分の気持ちが少しスッキリしました!

    自分の体調のこと、
    言っても仕方ないのかも知れないと思ったのて、
    仲のいい同僚など、話ができる人に
    相談したりして、気持ちをラクにしたいと思います。

      補足日時:2017/08/01 19:57

A 回答 (7件)

心にもないことを、言っている人たちは必ず他で言われてますので気にしないで下さい。

体は、一つなんですからお大事に。
    • good
    • 0

介護の仕事をされておられる同僚にしては「心がない」ですね



そういう態度で利用者様に接しておられるのかもしれないなぁ~

質問者様、それはきつかったですね。

「意見・思考は合わないのがあたりまえ、合えばラッキーくらいでよい」のではありませんか

まだまだ、猛暑の続く日々となるのでは、くれぐれもお体ご自愛されながらお仕事お励みくださいませ。

ありがとうございます。
    • good
    • 0

体調が悪いなら


ムリは出来ませんよね

介護事業は
他の産業に比べると
利益率が高い
しかし、給与が安価
その結果、人材が不足

税金から補助金を
支給しても、労働者に
渡らない現実がある

人手不足のツケは
経営陣が考えるコトで
あなたがムリする
事案じゃ、ありません

仮に、あなたが辞めても
会社は倒産しません

あなたの人生に
代わりは居ません

今は、自分自身の体調を
優先させるのが一番

逆に、厳しく言うなら
出社すると給与を貰う
プロとして勤務するには
万全で望むべきです

やっとの思いで
出社しても周囲の理解を
得るのは難しいです
責任感が仇になります

ムリしないで
ゆっくり休みな
    • good
    • 2

人の心無い言葉だけで行きたく無いのでしょうか


だったら 簡単 気にしないぷん
体調が思わしく無いようだったら この際 職場を替えるとかぷん
    • good
    • 1

私も3月に心筋梗塞起こして入院中にお見舞いに来てくれた施設長に今の現場は自信がありません。

他部所に移動させてほしいとお願いしてましたが未だにしてもらえてません。
やはり、人員不足が理由です。
何で、介護や医療現場はこんなに人手がないんですかねぇ~?
私も毎日行きたくないと思いながら仕方なく行ってます。
生活のためです。
新しい職場で若い子に頭下げて教えてもらうのはきついです。
同じようにきついなら馴れた所の方がいいかなぁ~と思い毎日、頑張ってます。
お互い、割りきって頑張りましょう。
    • good
    • 0

私は病気で直ぐ疲れるので強壮剤を通常の


10倍以上毎日のんで10年働きました。
私の場合体よりも仕事優先で家族の為に
働きました。
貴方は自分以外守る人がいないなら
体が完全に良くなるまで暫く休養してはどうですか
蓄えはないですか、実家には帰れないですか。
    • good
    • 2

いやー、そんなに行きたくなくて体力無くなったら介護されたい側だから辞めますw

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!