プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に嫌いな人いたらどうします?

こんにちは、わたしは介護士をしている25歳です。最近、介護の資格を勉強していて来週にでも取得する予定です。職場に1人、どうしても気が合わない人がいます。わたしにだけなんか冷たい気がして、、、。相手は同じ介護士でサービス等の管理者でもあります。年齢は不詳です(三十前後ってとこ?)、お世辞にも綺麗とは言えませんが身長は170cmはあります。体型はややふっくらなのでわたしから見たら怖くて大きいです。
聞いたら普通に教えてくれるんですが、言葉に感情が無いというかキツイ言い方です。帰り道にモヤモヤしたまま帰りました。
日勤一緒になったら嫌です。
せっかく居場所見つけたと思ったのに。
飲み会でも一言も口聞かなかったし。
どう対応したらいいかわかりません。
あの人とシフト一緒になるかと思うと憂鬱です。皆さん職場に気が合わない人がいるときどうしますか?対策をお聞かせください。

A 回答 (5件)

介護業界っていろんな人いますよね。


私はあなたと歳の近い介護士です。
合わない人もいました。
相手にすることない、
気にすることないです。

何かトラブルになっても、日頃の行いがあなたの方が正しければ他の職員は皆あなたの味方になってくれますよ。
    • good
    • 0

その人の存在を認識から外します


「好き、嫌い」ではなく「無関心」で対応します
    • good
    • 0

No.1の方と同じことなのかもしれませんが、どんな職種、どんな仕事環境、どんなチームでも完璧なことってあり得ないですよ。


何となく遭わない人がいるだけなんて幸運な方で、短に相性が合わないと言うだけで意地悪する人って結構多いですよ。
>感情こもってないし優しい言い方じゃないから
淡々と諭してくれるんだったらある意味最高じゃないですか。
変に優しかったらかえって傷つくかも。
>聞いたら普通に教えてくれるんですが、
このサイトに寄せられる質問を数日のあいだ見続けてください。
聞いても教えてくれない人がいかに世の中に多いか分かりますよ。

あなたはその方を苦手なようですが、時間がたてばすぐになれますよ。きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、まだサービスの仕方が分からずイライラしている自分がいました。時間が解決してくれる事を願うばかりです。

お礼日時:2016/06/18 22:46

NO.1です。


管理者中心に回ってるかもね。新人だからまずは仕事スキルを
つけないとですね。たぶんどこでも同じです。っていうのは、管理者が、、という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

なんかその管理者の喋り方にイラッとくるんです。たぶん向こうは普通のテンションで喋ってるんでしょうが、感情こもってないし優しい言い方じゃないからイラッときてしまいます。よく周りの人我慢できてるなって思います笑。

お礼日時:2016/06/18 22:16

そんなこといってたら、どこにいってもやっていけません。


意地悪されている様子もないので、そういう方であると受け入れましょう。

そもそも、介護利用者に好き嫌いがあっても、プロ意識でクリアしていく
気持ちがないと務まりません。

きつい様ですが、世界はあなた中心に回っていません。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わたし中心に世界回ってないことなんてとっくに知ってます。
その管理者中心に世界回ってるんじゃないかって思うくらいです。

お礼日時:2016/06/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!