プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護の仕事を労基署を通じて辞め、自信をなくしております。

今後介護士を続けるにあたって完全に自信をなくし、不信感と不安でいっぱいです。

以前こちらで質問行い、他の施設で内定を頂き12月22日に会社の規定通り退職届を出したが取り消された為、
労基署に伺い、申請した通り昨日で勤務が終わり、有休消化して来月から予定通り新しい施設で働く事になりました。

辞める最後の一秒まで責任持って働き、
上司や先輩には仕事は連絡・報告はされず無視。
挨拶もなく休憩室の陰でタバコを吸いながら
「人が減って忙しくなる」 「面倒くさい」等、私の愚痴ばかり言われてましたが、

辞めて迷惑かけるのは事実なので、何も気にせず堂々と業務をこなしていました。

今までもそうでしたが、誰よりも先輩がやらない事、抜けている事をフォローして働いたと自負があります。

辞める当日には
「怖い先輩ばかりでごめんね」
「こんなのが介護福祉士なろうなんて」
など全く理解できない言葉を言われましたが、ここで働かせて頂いた感謝の気持ちも込めて、菓子折りも置いて昨日ケジメもつけて退職しました。

ですが、いざ辞めてみると介護士として自信をなくし
自分がこれだけ言われる大人としてダメな社会人不適格者なのか?と、疑問とストレスで一杯です。

私がこれだけ他人から否定された事がないため、
未熟なだけだったのかもしれませんが、

一応過去に大学も出て、IT業界のスーパーバイザーを行い、一流のホテルマンとして働いてきたという自信がありました。

今は自信喪失して、自分が何が間違っていたのか?すら分からず奮闘しています。

来月から新しい介護施設で働くにあたって、
人生の先輩方から反省点の指摘と今後働くにあたってのアドバイスを頂きたく、投稿させて頂きました。

未熟な私ですが、御教授お願いします。

A 回答 (1件)

向いてないというか、介護の仕事自体が、矛盾を含んだ業界・業種ですので辞められたほうがいいと思います。

• 0