アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の男性で、よく話す人がいます。

夜勤があるのですが、遅番が帰り、私が一人で夜勤業務をしますが、遅番が帰ったあとに、話しかけてきます。

たまたまかなと思っていたのですが、結構な頻度で来ます。

その人は、もう少し早めに業務が終わり、事務室で残業?しているようです。

他の人の所には来ない話しを聞いています。

友達に話したら、恋愛感情かは分からないけど、好意があるのでは?と言われました。
決まった人の所に、いつも話しかけに行く事はありますか?

私は最近、その人に好意がありますが、どう感じますか?

ちなみに、その人は職場恋愛は、したくないかなーと言ってた事もあります。

質問者からの補足コメント

  • ご回答有難うございます。
    話しやすい相手なのかなと、私自身思っていて、勘違いはしていません。

    私も今は好き?なのか、ただ仲間として友達のような感覚で話せるので、そういう意味での好意なのかなと、私の好意は、そんなところです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 01:49
  • ご回答有難うございます。
    仕事の話しも、もちろんしますが、プライベートの話しも必ずします。
    仕事の話しは誰でも話せそうな感じです。

    誰かがいる時はほとんど話にはきません。
    2人で話す時は、ずっと話し続けられます。

    仕事で使う物も、翌日買えば良い物を、業務終了後に買いに行き、私が夜勤の時に買って持ってきて、そこから話しました。

    思い返すと、最初は仕事の話しから始まるのですか、最終的にはプライベートの話しで終わります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 12:02

A 回答 (7件)

<決まった人の所に、いつも話しかけに行く事はありますか?



あなたではなきゃいけない仕事上の会話だとかだったら別ですが、
あなたに好意があるという事だと思いますよ。



<私は最近、その人に好意がありますが、どう感じますか?

好意があるとしたら相手は喜ぶでしょうね。


<ちなみに、その人は職場恋愛は、したくないかなーと言ってた事もあります。

それはそういう気持ちがあるのは事実かもしれません。
職場恋愛はなにかとかなりリスクがありますから。
職場恋愛に問題がでて関係がギクシャクした最悪ですからねぇ。。。
しかし、恋ですから、そういうリスクを抑えることはできないこともあります。
つまり好きになってしまって諦められなくなれば、
職場恋愛もおおいにあり得るということです。

これは他に状況をみてみみないとわからないですし、
なんとも言えませんが、
上記の説明だけをみていると、
相手はあなたに好意があり、あなたの好意も薄々気づいている状態かと思います。
それで、上記でもいいましたが、「職場恋愛はしたくない。」
というのであれば、好意がある事を前提にして考えれば、
話しかけてきませんよ。
好意がある状態で「職場恋愛はしたくない。」という考えがれば、
話しかける事はありません。
つまり、もし好意があれば職場恋愛してもいい、と考えているはずです。
ただ、職場恋愛のリスクがある。ということを認識している。
ということです。

参考にしてくださいませ☆
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼は、間違いなく恋愛感情を持っています。

しかし、恋愛感情と言ってもピンからキリまであります。単なる性欲も危険な欲求も恋愛感情に含まれます。

彼の立場に立てば、あなたは彼(男)の気持ちを(無意識に)弄ぶなかなかの悪女です。「もうそろそろ弄ぶのは止めにしてください。二人きりになるような状況は作らないでください。さもなくば、早く抱かせて下さい。」という彼の心の叫びが聞こえてきそうです。

もし、あなたも彼に対して恋愛感情レベルの好意を持っているのなら、じらさないで上手に(=あなたのペースで)誘導してあげましょう。
    • good
    • 0

異性同僚として好きと恋愛対象として好きは紙一重な所もあるので何とも言えません、



時々ドキッとするかわいい私服を着たり、かわいい言動をして、恋愛対象側に引き寄せたらいいのでは
    • good
    • 0

これしかありませんわ。



>職場恋愛は、したくないかな

貴男の妻となり家庭に納まりたい、と言う願望ですわ。
フードロスが問題視されている昨今、据え膳は大切に
頂かなくてはなりせんわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

話しやすいのでしょうね。

    • good
    • 0

話しやすいとか、あなたとおしゃべりが楽しいんでしょうね


好意ですが恋愛の好意じゃありませんけど勘違いしてませんよね?(仲良くなったら即恋愛?んな訳ねーですよね)
あなたは好き(?)なんだし、恋愛云々ならこれからじゃないですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そりゃもう好き好きで来ているに決まっています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A